初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
職業柄色々なところに出張に行き、色々な物を食べます。

仕事を始めてから食の知識は豊富になってきました。

昨日の自宅に変えると夕飯に生シラスが出てきました。一般的なシラスは釜揚げシラスで、真っ白ですよね。

生シラスは透明に近い色をしています。

生シラス

痛み易いシラスは捕獲された後にすぐに湯通ししないと遠くに出荷出来ないのです。

従って東京、神奈川、千葉以外では一度も見掛けた事がありません。他の土地でも漁場の近くなら食べられるんでしょうけどね。

私はシラスに関しては断然生の方が好きです。

まあ滅多に買えませんけど。。。。値段も高いんですが、スーパーでは滅多に見掛けません。

高島屋やそごう等の有名百貨店の地下街であっても、稀に見掛けるくらいです。

美味しかった。

2011/10/14 12:35 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/222-c1b09515
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!