初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
スマートフォンユーザーが爆発的に増えています。

新聞やテレビでも報道されていますが、周辺を見渡すと全く大げさではない事が解ります。

私も今ではエクスペリアアクロ無しの生活は考えられません。

そんな影響か飛行機に乗る時に流れる機内アナウンスにも変化がありました。

以前までは「携帯電話や電波を発振する機器の電源はお切り下さい」だけでしたが、「スマートフォンをお使いの方は飛行機モードにしてご使用下さい」というアナウンスがされるようになりました。

飛行機モードにする事で機内でもスマートフォンを使える事になるようです。

極稀にですが、飛行機に乗っていると絶景に出会う事があります。そんな時にエクスペリアアクロで撮影したいという気持ちになった事があったんですが、フィーチャーフォンをお使いの方からすれば「こいつ電源切ってね~よ」と思われるのは目に見えています。遠慮して撮影出来ないという事が何度かありました。

このアナウンスが流れれば上空でもエクスペリアを取り出せそうです。

どんどん変わっていくんですね。

まだ特定の路線だけかも知れませんので、アナウンスがなければ使わない方がいいでしょう。



追伸:
エクスペリア プレイ(XPERIA PLAY)というスマートフォンの発売時期が迫っています。
エクスペリアがどんどん増殖していきます。
次に買うとしてもエクスペリアかな。
2011/10/13 19:04 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/221-4f379b00
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!