初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
ニュースで大きく報じられています。ルネサスエレクトロニクスが全社員を対象にした賃金カットを行うようです。

月給7.5%カットだそうです。結構大きな金額に驚きました。

賞与が12%カット。

来年の1月から3ヶ月限定との事です。

半導体業界のこういったニュースは直接関係なくともガックリきますね。

震災と円高の影響が直撃した結果だそうですが、限定的なものでおさまる事を祈ります。

ルネサス東芝半導体業界を牽引していくわけですから、早く元に戻って欲しいですね。

もう国内半導体業界が明るくなる日は来ないのではないかと危惧してしまいます。

明るい話題がないな~。

2011/10/06 08:50 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
確かに明るい話題が無いです
こんにちは。うちの会社では今の所賃金カットの話は出ていないですが、過去に5%の賃金カットはやってるので何があるか分かりません。

最近は本当に良い話がありません。赤字赤字で辛い所です。
2011/10/06 20:58 束乏 URL [ 編集 ]
Re: 確かに明るい話題が無いです
束乏さん、こんばんは。
賃金カット、聞きたくありませんね。いつカットされるか解らない、気が気がじゃないですね。
この先気が休まる時期があるのか心配。
嫌な時代ですね。しかし、頑張りましょう。
2011/10/09 22:59 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/220-eebe7548
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!