初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
リモワスーツケースを買って数ヶ月が経過しました。

私にとってはとても高い買い物でした。

買ってみた感想です。

値段相応の価値は十分あると感じています。

そもそも何故スーツケースを買い変えようと思ったか。

1 洗ったり拭いたり出来ない生地のスーツケースに不潔感を覚えるようになった

2 押して歩いている時に車輪の動きにとてもストレスを感じるようになった、駅のような人混みの中を抜ける時は 体の横において押して歩く事が多いのです。

3 もう一回り大きいサイズが欲しくなった。

主にこのような考えを持ちつつリモワのスーツケースを購入しました。
それぞれの感想は以下のような感じです。

1 ポリカーボネート製なので汚れれば拭く事で綺麗になります、清潔感はとても満足です。

2 これは非常に満足しています。このスーツケース4輪だと思って購入したのですが、良く見てみるとそれぞれが
 2輪になっているので計8輪なのです。しかも車輪径が大きいので押し感、引っ張り感共に最高です。
 恐らくこの感覚は他のスーツケースでは味わえないと思います。
 見たところこれらの車輪は取り外しが可能なので、故障すれば交換が可能です。引っ張っても体の横に付けて押 してもストレスは全く感じません。これがこのスーツケースの最大の利点だと思います。

3 私が求める丁度良いサイズだったと思います。1週間の出張でも着替えや洗面道具を入れて尚、帰りにお土産を 入れて帰る事が出来るサイズです。私には丁度良いサイズ。

使っていて他に感じる利点としてやはりポリカーボネートは素晴らしいという事です。ある程度の強度があるので、中の荷物を守ってくれます。それでいて柔軟性も備えているのでパンパンに荷物を入れてケースが少し変形しても簡単にジッパーを閉める事ができます。

不満な点、外側にポケットがついていない事。中に入れた物はどんな物でも取り出す際にスーツケースを開けなければなりません。以前使っていた布性のスーツケースはポケットが沢山付いていたので、簡単に小物を入れたり出したりする事ができました。
まあこれは買う前から明確に解っていた事なので、問題ありません。我慢できると判断し購入しました。

最低でも10年は使い続けたいと思います。


2011/09/07 12:30 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
No title
リモワ、私も欲しいんですが
値段が結構しますよね。
でも、10年使えれば元はとれるのかな?
2011/09/14 12:24 wazza URL [ 編集 ]
Re: No title
wazzaさん、こんにちは。
私にはスーツケースに払える限界を越えていると思ったんですが、長く使えると信じて購入してみました。
10年使えれば十分と考えてます。
以前使っていたスーツケースが15000円程度で4年弱で交換となりました。
転がした時の感触は素晴らしく今は買って良かったと思えています。
まだ使い始めて半年程なので、どこまでもつかは全く解りません。
2011/09/14 14:51 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/212-34ea02d4
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!