fc2ブログ

半導体製造装置フィールドエンジニアのブログ

40代フィールドエンジニアが旅先やビジネスでの面白い話を綴ります。

    
0

気が利くホテルスタッフ

どんな場面でもプロに応対してもらえると気持ちがよいものです。

仕事柄年に80回以上もビジネスホテルに泊まっていると素晴らしいスタッフと出会う事があります。

もちろんそうではない人も。

先日出張先で落とし物を。

対になっている片方を紛失してしまいました。

ダメ元でホテルのスタッフに聞いてみました。

片方を持って「昨日なんですが」、「あります!」

まだ本題に入っていないのにすぐに察してくれまして、落とし物として届いていたとの事。

本題に入る前に察して答えてくれる、気持ちがよいですね。

私もお客様に対してこんな存在であれればいいと思ってます。

逆にここまで伝えて、何で出てくる答えがこれなのだろうと言う人もいます。

思考回路が全く違う人と接すると不思議になります。

私のすぐそばにいるので、日々ストレスマックスです。

自分の事だけで精一杯なんでしょう。

追伸:


皆さんも見たことがあるでしょう。

街を歩いていると溢れかえってます。

中学、高校の指定カバンかよ!と思うほどです。

ノースフェイスのリュックサックです。

今朝も通勤途中に5個はみましたね。

何でこれを買うんだろう。

100%人と被るとわかっているのに。。。

学生は人と同じ物をもちたいんですかね。

そもそも私はリュックサックをしょわないので気持ちは全く分かりませんが。。。

楽なのはわかりますが、見た目が気に入りません。



コメント

非公開コメント
My profile

Author : はんどう

40代半導体製造装置のフィールドエンジニアをしています。

スポンサードリンク

おススメ便利グッズ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ