fc2ブログ

半導体製造装置フィールドエンジニアのブログ

40代フィールドエンジニアが旅先やビジネスでの面白い話を綴ります。

    
0

休日の昼下がりに

アイロンが壊れたので休日に買いに行こうと決めていたんだが、子供達が皆出掛けた。

これはチャンスとのことで細君と二人で昼食に。ネパール料理です。

子供がいない時はこういうのがよい。

ここはおつまみ系が沢山あって楽しそうです。

ヤギの睾丸をスパイスで炒めたもの、食べてみたいねー。

こんな感じ。

20240223_132734.jpg
20240223_132730.jpg

インド料理やネパール料理の難しいところ、カレーの辛さチョイスです。

普通、中辛、辛口等、だいたい5段階くらいに分かれているところが多いかな。

これが店によってまちまち。

同じ事を感じてますよね!そこのあなた!

私は辛すぎるのは嫌ですけど、ピリッとはして欲しいんです。

今日の店も普通で頼んだら辛みが全くなくて残念。

これは本当に難しい。

追伸:
アイロン、人生で初めて買いました。

先週まで使っていたのは細君が実家から持ってきたと思われるもの。

普通のアイロンでした。



今回はスチームアイロンを購入。

早速ワイシャツで試してみると仕上がりが全然違いました。

これならキーピングもいらないかも。



そうなんです、私最近は自分でワイシャツのアイロンをかけてます。

面倒だと思っていたんですけど、形状記憶ワイシャツのカッコ悪さに嫌気がさして自分でアイロンをかける事を決意。

好きなデザインのワイシャツにしてアイロン台を買って、アイロンをかけていると嫌いではない事に気付きました。

なんでしょうか、しわしわのワイシャツがきれいに伸びていく様が心地よいのか、もう1年以上自分で毎週かけてますね。

まあ私の場合は出社する回数も少ないから毎週5枚のアイロンかけという訳ではありませんけどね。

スチームアイロン、いいですね。


コメント

非公開コメント
My profile

Author : はんどう

40代半導体製造装置のフィールドエンジニアをしています。

スポンサードリンク

おススメ便利グッズ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ