初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
私にとって通勤電車に乗ることはとても大切です。
読書の時間や語学の勉強時間にもなりますし、重要な情報源にもなっています。

社会の縮図がそこにはあって今なにが流行っているのか、多くの人が何を考えているのかが解ります。
下世話なゴシップ雑誌の中づり広告も情報源の一つです、くだらない事ばかりですけど。。。

そんな縮図を見ていてハッキリと解る事があります。

スマートフォンが売れているという事です。

現在のユーザー数は私がスマートフォンを購入した1年前とは比べ物になりません。
1年前は電車内でアンドロイドのスマートフォンを見掛ける事は皆無でした。

しかも、そんな少ないスマートフォンユーザーの95%はアイフォンユーザーでしたね。
私の感覚ですが、アイフォンを使っている人の割合も全携帯ユーザーの数%だったでしょう。
20~30人に一人と言った感じです。

アンドロイドフォンの機種が増えるのと比例してどんどんスマートフォンユーザーが増えていきました。ユーザーの増加が目に見える様

子はとても興味深かったです。
最近では電車内でケータイを操作している人の半分近くがスマートフォンといった感じになってます。驚きますよ、本当に。
全員がケータイを操作している訳ではないので、あくまで参考値です。

いよいよエクスペリアアクロも発売されました。

更にスマートフォンユーザーが増えていくのでしょうね。

半導体業界の景気も牽引してくれるのでしょうか。

2011/07/13 11:17 スマートフォン TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/199-b361c8cd
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!