初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
飛行機、出来れば乗りたくありません。

絶対に落ちると信じているからです。

それでも乗らないとこの職種、商売になりません。

これ程嫌いなのに仕事でも旅行でも年に何十回と乗る、決してマゾではありません。乗りたくなくても乗らなくてはならない時が人生にはあるのです。

飛行機と言えば上空で安定飛行に入ったら飲み物が無料で配られます。

しかし、ここのところ飲み物が出ない事があります。

出る時もあります。

出る出ないの基準が良く解らないのが、嫌です。

先日乗った青森便は出ました。

ところが去年旅行で乗った沖縄便では出ませんでした。

ハッキリして欲しいんですよね。

飛行機の中ではほぼ読書をしています。先日好きな作家、奥田英郎家日和を読んでいたんですが、笑いを堪え切れず何とも微妙な表情を続けていました。

キャビンアテンダントも気になったのか何度か目が合ってしまいました。

それはそうですよね、良い年した中年男が小説を読みながら笑いを堪え続けているんですから。

奥田英郎は素晴らしい。数年前に直木賞をとった空中ブランコなんて本当にやばいです。
サウスバウンドは心に沁みます。

文字だけで人を笑わせる、すごいです。


2011/06/29 22:12 考察 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/193-554635e5
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!