初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
7月からロームアポロデバイスロームアポロと合併して、ロームアポロデバイスは解散となるそうです。

良く知らない人は二つの会社だった事すら知らないと思います。

私も同じだと思っていましたが、違うんですね。

合併される事で何か大きな変化があるのでしょうか。両方と関わりのある会社にとっては窓口が一つになるのでやりやすいでしょう。

私は合併という言葉を聞くと寂しくなります。

今回のロームの合併は場所も近いですし、業務を効率化するという意味で有益な事のような気がします。

しかし、大手企業同士で明らかなライバルであった企業同士が合併するのはとても寂しいですね。

会社が元気であれば合併なんてする必要ありませんから。



2011/06/25 12:03 ローム TB(0) CM(4)
コメント
No title
ロームアポロは後工程、
ロームアポロデバイスは前工程の
工場ですので、直接的なライバルではないです。
前工程で作ったウエハーを後工程のロームアポロでダイシング…パッケージングするという形で製品が処理されて行きます。
2011/07/11 22:23 ムーロ URL [ 編集 ]
Re: No title
ムーロさん、おはようございます。
前工程後工程で分かれているんですね、情報ありがとうございます。
それが今回の合併で一緒になる、デメリットはないのでしょうね。
2011/07/13 07:49 はんどう URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/15 11:56   [ 編集 ]
Re: No title
ムーロさん、こんにちは。

合併に関してはこまかな事は解りません。確かにおっしゃる通りに合併には拠点整理もつきものですよね。どちらかの業務が縮小されるのかも知れません。
何か解ればまたこのブログでお知らせしたいと思います。
2011/07/16 16:51 はんどう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/192-86d0b82a
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!