FC2ブログ

半導体製造装置フィールドエンジニアのブログ

40代フィールドエンジニアが旅先やビジネスでの面白い話を綴ります。

    
0

温泉天国大分県

いつ頃からだろうか。

あれができたのは。

昔はなかったんですよね。

大分空港のゲートを出るとすぐ左に足湯があるんです。

さすがですよね、温泉天国大分。もちろん無料です。

入ってみたいんですが、いつも時間がなくて入れない。

今回は時間に余裕がある移動だったので入ってみようかな~。

でもタオルがないんだよな~。

300円でタオルを買うのもな~。

着替えがあったので、Tシャツで拭くことにして、勇気を出して入ってみました!

1600253452764.jpg

DSC_4385.jpg

気持ちいい。

足湯ってのぼせないからいくらでも入ってられますよね。

そうは言ってもそれなりに急いでいるので、10分程で出てTシャツで拭いて歩きだす。

足が軽~くなっているのが実感できます。

大分空港に降り立つときは是非時間に余裕を持って、足湯に浸かって足を軽くしてから出発しましょう。


ホテルは最近はクラウンヒルズ大分ばかりですね。



古びたホテルなので部屋は快適とは言えませんが、天然温泉付きというところがいいですね。

部屋の蛇口からも温泉がでるんだからすごい。

薄茶色のいいお湯が出てきます。

更にサウナも付いてるんだから堪りません。

但し、水風呂の温度がちょっと高い。もう2~3℃低いと最高なんですけどね。

夕飯を食べようと街を歩いてみると定休日なのかコロナの影響なのか閉まっている店がとっても多かった。

仕方ないのでホテルのすぐ横にある掘っ立て小屋の居酒屋でテイクアウトができるとうたっていたので、トライしてみる事に。

1300円でこれならお得ですね。

DSC_4387.jpg

味もなかなか良かった。



コメント

非公開コメント
My profile

Author : はんどう

40代半導体製造装置のフィールドエンジニアをしています。

スポンサードリンク

おススメ便利グッズ