初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
半導体製造装置のメーカーで東京エレクトロンという会社があります。

半導体業界に勤める人で知らない人はいません。

日本で最も大きな装置メーカーです。大規模な工場にお邪魔すると必ず大量のエンジニアを目にします。

東芝四日市に行ったりすると数十人規模の集団で食事してますからね。

規模が違うな~と実感します。

最近ではCMも目にします。生活必需品である半導体を世に知ってもらうという点では嬉しく拝見しています。

そんな東京エレクトロンのCMを見ていて面白かった事があります。

CMに出演している外国人男性に見覚えがあったからです。

私が大好きなマンガのだめカンタービレ、クラシック音楽に造詣が浅い私にはとても勉強になりました。

このマンガのドラマがありまして、上野樹里が恐ろしいくらいのだめにそっくりです。

このドラマの中でのだめの最愛の人、指揮者である千秋真一(玉木宏)のヨーロッパでのライバル、ジャン・ドナデュを演じていた外国人男性が東京エレクトロンのCMに起用されていたのです!

笑いました、ドラマでの演技を思い出して嬉しくなりました。

全体的にとても好感が持てるCMに仕上がっていると思いました。

2011/06/07 22:00 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/185-c8486423
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!