初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
キヤノンの平塚事業所があります、こちらにも大変お世話になってます。

どうでも良いですが、キヤノンのヤは大文字なんですよね。

担当者が変わってから頂く仕事の量が増えています。

良好な関係が作れているんでしょう。こちらの工場はプリンターの消耗品を作ったりしているようで、不況下でも著しい生産の落ち込みは無かったようです。

それでも予算はだいぶ削られているようで、修理品を気軽に修理依頼出来ないと嘆いておられました。

来年以降の仕事量増加に期待しております。

キヤノン平塚の敷地内にSEDという会社があります。数年前にキヤノンと東芝の合弁会社として立ち上がり東芝が撤退したというものです。

次世代のテレビとしてリアプロジェクションテレビを開発している会社ですが、未だにリアプロって聞きませんよね。

収益が出せているとは思えないのに、社員数は数年前よりも増えている感じです。

食堂がキヤノンと一緒なんです、観察しているとSEDの社員さんの方が多いです。

何か勝算があるんでしょうか。

いつも不思議に思っているんです。

by 半導体フィールドエンジニア

2009/12/15 12:38 キヤノン TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/18-9ef28b99
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!