初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
全記事表示リンク
震災後に初めて東北新幹線に乗りました。

新幹線からの風景には大きな変化は見られませんでしたが、屋根瓦がぼろぼろになっている民家がいくつか目に飛び込んできました。

悲しいですね。一日も早い復興を願います。

新幹線の中で青森の駅弁を買いました。

1200円とお高めですが美味しかったです。最近の駅弁は本当に凄いです。

出来ればもう少し安くしていて頂けると尚いいんですが。。。。



弁当1
2011-0512-125419386.jpg
2011/05/13 12:41 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
福島県出身の同業者の者です。
度々拝見させて頂いています。

震災後に庄内→羽田便に搭乗した際、A側座席から遠くに見えたのはニュースで見る津波でさらわれた悲惨な光景でした。

信じたくは無かったのですが、目の当たりにすると涙が止まりませんでした…


一刻も早い復興を願い、また、少しでも力になりたいと願う毎日です。
2011/05/13 23:38  URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは。
福島県出身とはさぞや辛い思いをされている事でしょうね。自然災害とはいえあまりにも酷過ぎます。
私は新幹線での移動でしたので惨状を見る事はなかったんですが、見てしまったらきっと平常心ではいられなかったでしょうね。
私も何か出来る事はないかといつも考えてしまいます。先日子供と一緒に募金してきましたが、それ位しか出来る事がないんですよね。

それと最近では日本酒を飲む時は必ず東北地方の物と決めております。
出来る限り応援していきたいと思っています。
2011/05/14 17:02 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/174-0cce4cc7
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!