初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
何となくロボットが好きです。作りたいと思う訳ではなく技術の進歩を目の当たりにしたいと思いまして、イベントがあると見に行ったりします。

先日エボルタ君で有名な高橋智隆さんのイベントがあるとの事で子供と一緒に出掛けてみました。

エボルタ君と言えばパナソニックの乾電池のCMでグランドキャニオンを登ったり、東海道五十三次を走破したりと色々な話題を提供してくれる可愛いロボットです。

そのロボットを近くで見られるとあって子供はとても興奮していました。スマートフォンで動画撮影してみました。





エボルタ君の他にもロピッドというロボットがありまして、声に反応してジャンプまで披露してくれました。

すごいです、この高橋さんという人は。ほぼ手作りですしね。

そもそもこの人に注目しだしたのは私が欠かさずに見る唯一のテレビ番組、情熱大陸に取り上げられたところからでした。

そこから何となく気になる存在になっていったのです。今では我が子もこの人が作るロボットに魅了されています。

一度出張で出掛けた時に京都の駅で偶然すれ違った事もあります。

どこかで見た事がある顔だなと思いまして、知り合いを思い出していったら「あ!エボルタ君だ」なんて感じで後で思い出したんです。

これからも注目していきたいと思います。

2011/05/09 08:52 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/170-c8b5a494
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!