初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
たくさんの出張に出掛けるために色々な交通機関を利用します。
ポイントを貯めることを意識してみると得をするものです。

ANAマイルが20000マイルを越えました。日本全国どこでもどの時期でも無料で行く事が出来ます。

近々旅行に使いたいと思います。

去年の今頃に沖縄に行った時にマイルを使ったので、ほぼ一年で20000マイル近く貯まりました。

けれどもANAの飛行機を利用したのはこの一年で2回だけだったと思います。

買い物やレンタカーでこれだけ貯める事が出来るんです。

もしも同業でこういった事を全く知らない方がいれば一度考えてみては如何でしょうか?

他にも色々なポイントを最適化する、大事な事です。

2011/05/03 18:23 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
Edy
以前、ANAカードにEdy を付けてクレジットでチャージ(Filca で)してなるべくEdy で買い物をするようにする方法耳にはさみました。一番還元率が良いそうです。
私はもう出張がないのでP-oneカードでいつでも1%還元しています。
2011/05/04 11:07 マコイチ URL [ 編集 ]
Re: Edy
マコイチさん、こんばんは。
確かにEDYつきANAカードってありますね、還元率がいいんですか?後程調べてみたいと思います。
もう出張がない、良いのか悪いのか微妙なところですね。
私が置かれている立場だと転勤になってしまうと金銭的にかなり厳しくなってしまいますので、今の状態を維持したいと思っています。家族と一緒にいられる時間が確保できるのはいいんですけどね。

P-ONEカード、初めて聞きました。いつでも1%還元は大きいですね。こちらも後程詳しく調べてみたいと思います。
情報ありがとうございます。
2011/05/04 21:36 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/167-c1006610
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!