初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
ルネサス那珂工場、騒がれていますね。

地震の影響を大きく受けて生産がストップしているんですが、早急な立ち上げを迫られているようです。

ニュースでもかなり大きく前倒しの話が報じられています。私の会社でも多くの人間が那珂に詰めてます。

自動車向けマイコンの生産がストップする事は大きな影響があるようです。

那珂の生産を肩代わりする事で他のルネサスの拠点が忙しくなっているんですね、他の拠点がなりふり構わず生産力を上げようとしている感じを受けます。

お金の問題ではなくとにかく納期を早めて欲しいという改造の依頼や立ち上げの依頼がいくつか来ております。

かなり無茶な事を言ってます。

出来る限りの協力はするつもりですが、夏以降忙殺されそうです。

追伸:
最近スーツケースを意識してみるようにしているんですが、リモワのこのタイプが非常に売れている感じです。
飛行場で良く見掛けます。
先日スカイマークの客室乗務員が5人で歩いているのを見たら、全員これでした。
会社で決まっているのかな。。。。
確かにかっこいいです、リモワのこのタイプ。

2011/04/23 17:13 ルネサス TB(0) CM(2)
コメント
No title
私も現在、ルネサス那珂に張り付いています。もしかしたらGWも無し?観たいな感じです。
2011/04/26 22:34 wazza URL [ 編集 ]
Re: No title
wazzaさん、こんにちは。

那珂にいらっしゃいますか、今最も注目されている場所ですね。
那珂の復旧を一日でも早める為に各メーカーやルネサスの他の拠点からも沢山の人が集められているようですね。
ゴールデンウィークも返上で働く人が多く出るように思います。
休めるといいですね。
何か興味深い情報があれば教えて下さい。
2011/04/27 10:23 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/162-0d5012b1
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!