初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
半導体業界の景気、最近上向いている事を少しだけ感じます。

私の会社でも金銭面で少し恩恵を受ける事が出来ました。売上が良かったんです。

2010年の半導体業界全体の売上は前年比+30.9%だったそうです。

なかなか良い数字ですよね。

1位 インテル、2位サムスン、3位東芝メモリーが競争力の源になっているようです。

そしてルネサスNECが合併したルネサスエレクトロニクスが11位から6位と大躍進しました。

まあ大手の2社が合併した訳ですから、上がるに決まってます。ここからは如何に利益率を上げていくでしょうから、効率重視となっていくでしょう。

それにしても合併後の拠点整理の話が聞こえてきません。全ての拠点を残しておけるという事はないと思うんですが。。。。

追伸:
遂にスーツケースを新たに購入してしまいました。
少し高価でしたが、長く使う事を誓いそして信じて買ってみました。
少しでも出張が楽になりますように。

2011/04/20 08:19 考察 TB(0) CM(2)
コメント
スーツケース
こんばんは、
リモワ、いいですねぇ~。出張者にとっては最高峰のケースなんではないでしょうか?ある意味ステータスですね。ご購入おめでとうございます。使用感の報告をお願いします。
2011/04/24 00:53 マコイチ URL [ 編集 ]
Re: スーツケース
マコイチさん、こんにちは。

思い切って買ってみました。ブリーフケースを使っていて、大変使い心地が良いので最低でも10年は使い続けるんだと自分に言い聞かせて贅沢をしてしまいました。
何度か使ってみて、記事にしたいと思ってます。

出張時のストレスが少しでも減ってくれれば嬉しいです。
2011/04/24 15:51 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/160-e375b40d
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!