初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
移動時間って膨大になります。
この時間を無駄にしない事は非常にたいせつです。
私は色々な事をしますが、読書が多いです。
でもこの不景気で本人に使うお金も絞らざるを得ず、図書館にやって来ました。本当は本に使うお金は無駄にならないので絞りたくないのですか、仕方ないです。
それにしても読みたい本がことごとく貸出中。
やっぱり本屋さんに行こうかと。

追伸:
近頃映画が公開されるという事でCMを良く目にします。
八日目の蝉、一年程前に読みましたが本当に素晴らしい本でした。今も心に残ってます。

2011/04/17 14:28 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
お勧め
読書に集中できる時間があることを羨ましく思います。転勤してからと言うもの、仕事場と家との往復となると、読書へあてる時間がなかなか作れません。どうしてもPCの前の時間にあててしまいます。。出張時の移動時間をこれからも有効活用して下さい。
「八日目の蝉」、考えさせられる本らしいですね。私は今「もしドラ」を読んでいます。仕事に活かせればと思い(笑)。
2011/04/17 20:17 マコイチ URL [ 編集 ]
Re: お勧め
マコイチさん、こんにちは。
確かに読書できる時間があるのは嬉しい事だと実感しています。工場近くに転勤して車で通勤だと読書の時間は減るでしょうね。
私も全く同感で電車や飛行機の中でしかじっくり読書出来る時間は作れません、家にいるとPCや他のやらなければならない事に時間をあててしまうんです。

私は通勤時間と出張の移動時間、これをいかに有意義に使うか常に意識しています。

八日目の蝉は素晴らしい本でした、文庫も出ているので気が向いたら読んでみて下さい。
もしドラですか、確かに仕事に活かせる事が書かれているかも知れませんね、そういう視点では考えませんでした。
ブックオフに探しに行ってみようかと思います。
2011/04/18 15:03 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/158-a67deb73
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!