初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
出張の楽しみってあります。

その土地でしか食べられない美味しい物を食べたり、美しい景色を見たり、こういった役得がないと忙しく駆け回る甲斐がありません。

中でも最も良い出張だったと思えるのがドイツへの出張でした。ミュンヘンから車で1時間程度の街に滞在しました。

レンタカーを借りてアウトバーンを飛ばして1時間なのでそれなりの距離です。

ヨーロッパって建物を見ているだけでもワクワクします。美しいです。

ドイツでも最も感動した事、それはビールの美味しさです。行く前から噂は聞いていましたが本当に美味しかった。日本の比ではありません。
しかも安い!

もちろん好みは人それぞれですが、私には最高のビールでした。日本で一般的に飲まれているビールと同じピルスというタイプとバイスというタイプに大別されます。

私は圧倒的にこのバイスビールが好きです。日本でも一時チルドビールと言われるビールが流行りましたよね。常に冷蔵した状態にしておかなくてはならず少し高価なビールです。まろやか酵母という商品が有名でした。

バイスビールは酵母をろ過せずにそのまま残してあるビールなのです。

非常にカロリーが高く現地では飲むパンなんて言われているらしいです。

ほのかな甘みを感じさせるこのバイスビールに魅了されてしまい、日本でもたまに購入しています。現地で買う金額の4倍程しますが。。。。

けどやっぱり現地で飲んだ時の美味しさとは違います。現地の空気を吸いながら、現地の料理を食べて、現地の風景を見ながら飲むバイスビールが最高なんです。

また行きたい。


2011/04/09 13:19 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/156-af6b3805
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!