初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
100年に一度の大地震で未曾有の危機に陥っている東北地方、半導体工場も確実に影響を受けていると思います。

テレビを見るのも嫌になる位の惨状が連日放映されています。

私が担当する装置が稼働している工場で被害を受けているであろう所は岩手東芝ルネサス北日本セミコンダクタ津軽工場です。

五所川原は震源からもかなり離れているので影響は少ないかも知れませんが、岩手東芝は大変事になっていると思います。それと富士通岩手も影響を受けているでしょうね。

従業員が被災している可能性も高いので、心配です。

週明けに連絡をしてみるつもりですが、振動に弱い装置も沢山あるのでフィールドエンジニアも大変な忙しさになるかも知れません。

心からお見舞いを申し上げたいと思います。

被害が最小限でありますように。



2011/03/13 17:34 考察 TB(0) CM(2)
コメント
No title
岩手東芝従業員です。復旧のために出社しておいますが、業者さんもガソリンが無くアウトです。それ以前に、建屋を直すクレーン車があるのなら、それを沿岸や新幹線の復旧へ回して欲しい!!駐車場も煌々と電気つけっ放しだし・・・
2011/03/17 22:19 従業員1 URL [ 編集 ]
Re: No title
従業員1さん、こんばんは。
従業員の方からコメントを頂けるとは思ってもいませんでしたので、とてもありがたいです。
大変な中出社されているのですね、お疲れ様です。
確かにガソリンが無い為に伺えないメーカーも多いでしょうね。
従業員の方には申し訳ないですが、確かに建物を治す労働力やお金があるのであればまずは深刻な被害を受けた被災者の方々の支援に回して欲しいと私も思います。
駐車場の電気つけっ放し、頂けませんね。

被害にあった工場のサポートに伺う、これはメーカーとして当然の事ではありますが、行く事によりガソリンや電気が使われるわけでして、もっと有意義な使い方があるのでは?と考えてしまいます。

まずは被災者の事を考える、そこに支援をする、これを最優先に考えたいです。

またコメント頂ければ嬉しいです。

2011/03/17 22:57 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/139-4a19c9b8
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!