初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
キヤノンステッパーと言えば半導体業界では有名です。

今年は全く売れなかった筈です。

販売とサービスを担当しているキヤノンマーケティングジャパン(旧キヤノン販売)に知り合いがいる為、色々と情報は頂けます。

大規模な組織変更があって、既に新聞にも掲載されていましたが製販を統合する事になり、露光機関係は全てキヤノン株式会社になるそうです。

これに伴いCMJの担当達は配置換えや転勤になり、多くの人間が環境の変化に晒される事になります。

東京勤務だった人が宇都宮に移る、こうなると引っ越しするしかありませんからね。

単身赴任になったりする人も多いでしょうから、大変ですよね。

大企業に勤めると転勤なんか日常茶飯事です。私は絶対に嫌ですね。

さすがに出張はもう慣れましたので、長期でなければ全く苦にはなりませんけどね。

根は動かしたくないというのが私の考えです。

CMJの転勤を望まないのに転勤される方、ご愁傷様です。

この統合で来年は回復出来るかどうか正念場でしょうね。

2009/12/06 16:51 キヤノン TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/13-b876f7d5
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!