初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
先月の中旬頃にキヤノン平塚事業所にお伺いしました。

キヤノン平塚と言えばSEDからの撤退という報道を聞いておりまして、その後初めて伺ったんですが恐ろしく静かになってました。

まああれだけいたSEDの社員が全ていなくなった訳ですから察しはついたんですが、食堂の状況を見て驚きましたね。

ピーク時の1/10も利用者がいなく、食堂のスタッフも減りメニューも大きく減ってました。

SEDではなくキヤノンの社員もかなり減っているようです。キヤノン大分キヤノン綾瀬、キヤノン川崎に転勤していってるんでしょう。

神奈川からいきなり大分へ、嫌ですよね。

それにしてもあれだけ大きなSEDのビルを今後どうするのか不思議です。

キヤノン平塚もこのままいけば閉鎖となるのかも知れません。

どこかが買い取って雇用を継続できるようにして欲しいです。

2011/02/14 12:49 キヤノン TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/126-710464ac
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!