初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
全記事表示リンク
スマートフォンユーザーになってそれなりの年月が経過しました。

エクスペリアを使っていて不満な点、それはオサイフケータイに対応していない事です。もともとガラケー時代から使っていない人にとっては大した事ではないと思いますが、私は頻繁に利用していました。

今春発売予定のエクスペリア ARCにもどうやらオサイフケータイは搭載されないようで、がっかりしたんです。

そんな中気になる情報を見つけました。ルネサスエレクトロニクスNFCにチップを製品化する事に成功したみたいです。

NFCとは近距離無線通信の事で赤外線通信やFelica、ブルートゥースもこれらに含まれます。

アンドロイド2.3以降がNFCに対応するという話があり、もしかするとオサイフケータイの搭載が簡単になるのかも知れません。

多くのスマートフォンでこのルネサスのNFCチップが搭載される事になるのかも知れません。

そうなると良い売上になるでしょうね。

私の勝手な妄想ですが、何となく気になってます、このニュース。



2011/02/11 18:30 ルネサス TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/124-3c494afe
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!