初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
先日福岡に出張に行ってきました。

基本的に福岡市内には宿泊する事はなく、今回初めて福岡市内に宿泊しまして名物である屋台を見に行ってみました。

メッカに向かう途中で既に広い歩道にはいくつかの屋台が出ていて、古から伝わる伝統を感じましたね。

屋台が集中するという川沿いにくるとありました、時間が早い為にそれ程の数ではなかったんですが4軒程連なっていました。

屋台


こういう伝統って無くなって欲しくないです。

不思議なのはこに屋台業って専業なのか兼業なのかという事です。これだけで食べていける程の収入を得られるのかどうか、屋台が賑わう前に見に行った為に判断がつきませんでした。

それと屋台は毎日きちんと畳まれて朝になる歩道は元にもどるのかという事です。

写真を見てもらうと解る通りに手前の店なんか風よけもきちんとしていて普通のお店のようです、これは毎日組み立てて、畳む訳はないと判断しました。無理でしょう毎日やるのは。。。。。




翌朝見に行ってみると綺麗に跡形もなく屋台は無くなっていました。

唖然としましたね。

脱帽です。


2011/01/30 10:11 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/117-16d5b6e6
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!