初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
出張で新幹線を良く利用します。
そんなわけで新幹線の車両には結構詳しくなって来まして、子供に知識をひけらかしています。

子供も新幹線に興味を持ってまして、先日新幹線が超スピードで走る様子を近くで見てみたいと言いまして最寄の見学ポイントを探してみました。

自宅から電車で40分程のところに橋の上から間近で見られるスポットがある事が解り、急ぎました。

普段乗りなれているんですが、真上から見下ろすとちょっと恐怖を感じるような迫力でした。

子供も大喜び。

そんな様子をスマートフォンエクスペリアで撮影してみました。

200km以上で走る対象物でありますが、意外と滑らかに映ってます。





恐るべしXperia

今年の春にはエクスペリア ARCという後継機が発売される予定です。

欲しい、買えなくても売れて欲しい。そして半導体業界に少しでも良い影響を。


2011/01/23 22:04 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
なかなか良いですね~
エクスペリアいいですね~。ただファームウェア1.6でしたっけ? 2.0ではなかった様な。2.0以上になったら考えてもいいかなと思っています。因みに私はHT-03A ファームウェア1.6です。小さくて良いけど動作が全般遅いです。
2011/01/27 20:49 マコイチ URL [ 編集 ]
Re: なかなか良いですね~
マコイチさん、こんばんは。
エクスペリアは購入当初はアンドロイド1.6でしたが、11月に2.1にバージョンアップが可能になりました。
私はリリース当日にバージョンアップしまして、使いやすさは向上したと思っています。
今年に入ってからもバージョンアップがあって、マルチタッチに対応しました。ピンチイン、アウトが出来るようになりました。
どんどん進化していく事がとても嬉しいです。

台湾のHTC社製ですよね。
台湾に出張に行った時にはHTCの事を色々と現地の人に聞かされました、勢いのある会社みたいです。

2011/01/27 22:13 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/113-b5c146df
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!