初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
フィールドエンジニアの仕事をしていると飛行機に乗る機会が結構あります。

それでも最近は不況の影響からか交通費を節約する為に遠方のお客さんは呼んでくれません。

昔はANAもJALもマイルが沢山貯まっておいしい思いが出来たんですが、めっきり減ってます。

そんな中でも効率良くマイルが貯まっていきます。

出張先ではなるべくタクシーではなく日本レンタカーを使ってANAのマイルを貯めています。

もちろん個人差は出てきますが、私の場合はここ8カ月で飛行機利用を除いて11000マイル貯まりました。

個人契約の会員証を作り、必ずEDYで支払います。

こうする事で効率良くマイルが貯まります。

飛行機も何回か利用したので現在14800マイル程度、無料航空券の15000マイルまであと一息です。

この方法を実践するとだいたい1年位で飛行機に殆ど乗らずとも15000マイルくらい貯まるんです。

去年は貯まった18000マイルを使って石垣島に行ってきました。

出張で多くの時間を犠牲にしているのですからこれくらいの役得がないと困ります。

レンタカーを効率良く利用する、これは非常に重要なのです。


2011/01/22 10:04 考察 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/112-737c58d0
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!