初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
西に出張に行く際には必ず東海道新幹線を利用するわけですが、この時期は雪による遅延が恐いです。

何度か雪のせいで遅刻した事があります。東海道新幹線は雪に弱いです、しょうがない事ですが。。。。

昨日は東芝四日市に行ったんですが、やはり遅延しておりました。

浜名湖を少し過ぎたあたりから一面真っ白でした。あんな光景は初めてでした。

名古屋を過ぎてからは結構雪景色を目にするんですが、名古屋の手前で。

東芝四日市工場の周辺もかなり雪が積もってました。


2011/01/18 08:11 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
タイヤにチェーン
昨日四日市来てたんですね。チェーン巻いて東芝行きましたよ。D2駐車場で信じられない光景を目にしました。
2011/01/18 22:47 マコイチ URL [ 編集 ]
Re: タイヤにチェーン
マコイチさん、こんにちは。
四日市に行ってました。すごい状態でしたよね、私は昼から入ったので道に雪はあったんですが、溶けていたので何とかノーマルタイヤでも大丈夫でした。
四日市でもあんなに積もる事があるんですね。この時期はどこに出張に行く場合でも気をつけなければいけない事を再認識させられました。
2011/01/19 11:27 管理人 URL [ 編集 ]
タイヤにチェーンの続き
D3駐車場から雪道をとことこ歩いてD2駐車場の階段にさしかかり階段を見上げた時、立ち入り禁止の看板が目に入りました。ここを塞がれるとまた車道まで戻って迂回しなければなりません。どうせ看板を表示するなら表示位置の配慮が欲しかったですね。
2011/01/20 23:29 マコイチ URL [ 編集 ]
Re: タイヤにチェーンの続き
マコイチさん、こんにちは。
D2の階段確かにありますね、以前は必ず使っていたんですが私も何年か前に補修工事か塗装中かで通行禁止になっておりまして、車道まで戻らされた事がありました。
頭に来ましたね。
藪を駆け上がってやろうかとも思いましたが、あまりにも深い感じだったので車道まで戻りました。
それ以来、最初から車道を使うようにしております。
2011/01/21 12:46 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/110-dc73ce48
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!