初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
全記事表示リンク
また東芝四日市に行かなくてはならなくなりました。

本当に飽きてます。

また駐車場から延々歩かされると思うとタクシー通勤に変えようかと考えてしまいます。

何はともあれ職長、電気ラインセンス、ガスライセンスは取得する事ができました。

何故だか大変なプレッシャーを感じてました。

この試験、見ていると不正が行われている様子もありますね。

カンニングなんて当たり前のようにしている人達がいます。

少しは注意したらどうかと思います。

また四日市かと思うと憂鬱です。


2011/01/12 11:06 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
お疲れ様です
顧客との関係の下のカテゴリ勤務です。四日市がそこまですごいとは思いませんでした。本当に傲慢な感じですね。

うちの所も相当独自ルールが多いので困っています。基本的な効率などは考えてないです。どっちかと言うと自己保身激しいですね。

実際に勤務してても嫌になります。
2011/01/15 09:54 束乏 URL [ 編集 ]
Re: お疲れ様です
束乏さん、こんにちは。
四日市は私の出入りするユーザーでは最も傲慢な工場ですね。お金を使ってくれるのでしょうがない部分はありますが、ある程度わきまえて頂かないと。。。。

独自ルールって確かに存在して厄介なものも沢山ありますね。
自己保身の為の独自ルール、これも感じる事が多々あります。何のためにこんな事を?そう感じる場合の多くは自己保身に関してしているのかも知れませんね。
せめて担当者だけでもまともな会社と取引したいと思ってます。
2011/01/15 14:07 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/108-037eabb6
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!