初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
年末にプリンターが壊れました。

キヤノンの6年位前のプリンターを使っていたんですが、黒のインクが上手に出ない症状に見舞われまして年賀状作成前に買い換えをしました。

キヤノンエプソンで探していたんですが、どうも割高な感じがするようになってきました。

エプソンにはあまり良い思いでもありませんし。。。。。

価格が安く無線もついているブラザーを購入する事に。


12000円程度とキヤノンエプソンと比較すると10000円近く安く購入できました。

デジカメの写真は現像してもらいますので、6色なんて必要ありません。

無線LANが利用出来て、スキャナー、コピーが出来れば十分なのです。

年賀状の印刷もあっさりできましたし、無線LAN接続も非常に簡単。

この値段設定だともうキヤノンエプソンに戻る事はないでしょうね。

両社の担当者には悪いですが、ブラザー派になりそうです。

プリンターは故障しやすい消耗品、安い物を短いスパンで買い換えていくつもりです。
2011/01/11 13:05 考察 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/107-433117e7
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!