初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
昨日テレビで放送されていたんですが、スマートフォンやタブレットPCに欠かせない部品の世界トップシェアを誇る会社が紹介されていました。

欠かせない部品とは水晶振動子の事です。

スマートフォンの普及に伴い売上高も前年度比2倍以上、24時間フル稼働で工場が動いているとの事です。

青森県にあるリバーエレテックという会社だそうです、初めて聞きました。

羨ましい限りです。クリーンルームでクリーンスーツを着て働いている人達に親近感を覚えました。

この会社これからも確実に伸びていくでしょうね、スマートフォンはどんどん普及していきますから。

日本企業が世界トップシェア、リバーエレテック、勇気づけられます。





2011/01/07 08:35 考察 TB(0) CM(2)
コメント
四日市
はじめまして、初めてコメントになります。暫く見てない間に随分更新されていましたね。私も同業者です。現在は四日市に転勤して来て随分たちます。このブログは妻が発見してたまに寄らせてもらっています。
水晶振動子のTV観てましたし、スマートフォンも興味があります。なんだか同じ立ち位置で本当に親近感があります。これからも夫婦で拝見させて頂きます。
2011/01/13 21:27 マコイチ URL [ 編集 ]
Re: Re: 四日市
> マコイチさん、おはようございます。
> コメントありがとうございます。一時全く更新をする意欲がなくなった時期があったんですが、ある時にふとアクセス解析を見ていたら段々とアクセスが増えている事が解りまして、再び更新する気が湧いてきました。
> これからはまめに更新していきますので、また遊びにきて頂ければと思います。
> 四日市に転勤ですか、私の仲間も沢山転勤してました。今回の不況でだいぶ引き揚げましたけど。
> 大変だろう事は察しがつきます、無理せず適度に頑張って下さい。
> 奥様がこのブログを、女性が見てくれているなんてびっくりです。
> 水晶振動子のコーナーは羨望の眼差しで見ていました、活気のある会社で働けるのは羨ましいですから。
> スマートフォンは面白いですよ、アンドロイドしか勉強しておりませんが。
> また遊びにきて下さい。
> コメントを頂けると更新する意欲が湧いてくるんです。
2011/01/14 08:35 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://semicom.blog13.fc2.com/tb.php/105-37495ecf
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!