FC2ブログ
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
全記事表示リンク


時々お伝えしている通り私はANAのマイルを積極艇に貯めています。

その為にANAマイレージモールを利用したりGポイントを利用したりしているわけです。

色々と調べているとヤフオクでANAのマイルが売られている事に気づきました。

ヤフオクで「ANA マイル」で検索をかけると沢山でてきます。

多くの出品者がいるし、それぞれ評価の内容をみても良い評価が多いので本当に売っているし買えるんだと思います。

それにしても不思議。

これってANAの社員以外にできるのかな?

ただ、かなり割高なので購入しようとは思えないんですが、気にはなるんです。

世の中不思議な事がいっぱい。

1マイル1円程度なら喜んで買うんですけど。。。。。
2018/04/26 08:52 未分類 TB(0) CM(0)


週末は子供と友人家族と一緒に釣りに出かけてみました。

自転車で20分ほどのところにある釣り宿から船で東京湾へ。

天気も良くて気持ちよかった~。前回子供と二人で行ったときはアジ2匹とカサゴ1匹、いずれも小さく食べ甲斐がなかった。

子供も全く楽しくなかった様子で非常に残念な釣りだった。

4時間近く糸を垂らして、引いたのは1回だけ、子供にとっては地獄だったと思う。申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

1万円払ってあれじゃもう行きたくなくなるわな。

それでもまた行ってみたいというので今回の企画に至った。

DSC_3066.jpg

こんな景色も船釣りならでは。

船酔いとの戦いの始まり始まり。でも酔い止めを飲んでいると殆ど酔いませんね。トラベルミン最高!

開始から10分程度経過した時に自分にチーム初めてのあたりが。海面すれすれまで上がってきたが針から外れてしまった。

残念、でもすぐに仲間にあたりが、アジとイシモチのダブルヒット。これはいいかも。

そこからはポンポン皆釣れ出して我が子も最終的には15匹くらい釣ってました、楽しそうな表情に安堵。

夢中になってリールを巻いて、糸を手繰ってました。

DSC_3074.jpg
DSCPDC_0001_BURST20180421143631074_COVER.jpg

いい顔してたな~。子供達に釣れたのが本当に良かった。

結局自分も20匹近く釣れた。アジ、イシモチ、白キス、サメ。。。。。。

サメの引きは凄かった、流木でも引っかかっているのかと思ったら、50cmくらいのサメが上がってきた。結局糸を切られてしまったが、切れてなかったら危なかったね。

釣果はこんな感じ。

line_1524292269021.jpg
30171981_1291745020969869_5341366944717858870_o.jpg

総数50匹近くの釣果となりました。最後の方は小さいアジはリリースしてたので、実際にはもっと釣れていた。

魚は我が家に持ち帰り細君に料理してもらった。タタキ、アジフライ、刺身、南蛮漬け、どれもとっても美味しかった。

大人達も子供達も楽しんでくれた様子でよかった。

酒も進んで翌朝目覚めたら12時間も寝ていた。

楽しかったけど、疲れた。

追伸:
やっぱり面白かった~。



キングダムの50巻。

もう50巻、でもまだ50巻かな。

まだ7つの国の一つも滅びてないんだからね。どこまで続くのやら。あんまり長くなってくるとだれてくるのが怖いんですよね。

夢中になっていた漫画が途中からどんどんつまらなくなって、最後の方は目を覆いたくなるような結末に。

GANTZがまさにそうでした。



すんげー面白かったのに。途中から台無しだった。

キングダムはそんな事になりませんように。
2018/04/24 08:23 未分類 TB(0) CM(0)


やっと発売された。

キングダム50巻。心待ちにしてました。



通勤途中の駅構内書店で購入。危うく遅刻するところです。

でも目にしたら買わないわけにはいかんでしょう。

いま一番心待ちしている漫画。

これから読むのが楽しみだ。

まだ一度も読んだことない人、本当に羨ましい。

全巻一度に大人買いする方がいいんじゃないかな。
2018/04/19 08:37 未分類 TB(0) CM(0)


出張先で、仕事が終わってもホテルで何となく仕事をしてしまう、精神衛生上よろしくないですね。

出掛けましょう。

今日も出張先で仕事終わりにビリヤードに行ってみた。

すぐに店員さんと相撞きが始まる。

最近ハマっているのがテンボール。

これだ。

lack.jpg

私と同じハスラーⅡ世代でトム・クルーズに憧れて、あんなふうに華麗に球を撞いて女性にもてたいと思っていたあなたは9ボールばかり撞いていたのではないでしょうか。

いましたよね~、俄かハスラーが沢山。

基本ルールは9ボールとほぼ同じ、ブレイクショット後にテーブル上にある最小番号の球から順番に落としていって、9番を落とした人が勝ち。

例え1~8までのボールを全て落としたとしても9番だけチョコンと落とされたら負けてしまうという理不尽なゲーム。

まるで自分たちが置かれている社会の縮図のようなゲームですね。いいところだけ掻っ攫おうと虎視眈々とチャンスを狙っている敵が沢山います。

でもそれが面白い。

テンボールは10を落とした人が勝ち。途中でコンビネーションショットで10を落としてもその時点で勝敗が決して次のラックに移ります。

テンボール最大の特徴はコールショット。

狙う球をどの穴に入れるか宣言してからショットするのです。

もちろん声高らかに宣言するのではなく、キューで指し示す等の方法で相手に伝わればよし。

ナインボールはコールショットではない為、9がどのタイミングでどこに落ちても勝ち。

なので、初心者は力任せにガンガン撞くわけです。コンビネーションショットで9を落とそうとか3クッション、4クッションで9を落とそうとかね。

テンボールの場合は宣言した穴と違う穴に落ちたら、ファウルとなり現状のまま相手に交代となります。

テーブル上にある勝敗が決する球に達するのに邪魔な球が一つ増えるうえにラッキーショットがなくなってしまうので、かなり難しいゲームではありますが、練習しないわけにはいきません。

最近テンボールの大会とか増えてるみたいだし。

タッドのキュー欲しいな~。



買ったら家族に半殺しにされるだろうな~。でも欲しいな~。


出張先での一人の時間を有意義に利用して、昔のように上手に撞けるようにならないと。

皆さん、ホテルでじっとしていて気が付いたら仕事の事ばかり考えてませんか?

仲間と毎夜飲み歩いて、上司と会社の愚痴大会を繰り広げて、気が付いたらキャバクラで散財してませんか?

出張先では趣味を楽しむのが一番。

一人で出来る趣味はとても大切だ。


2018/04/17 08:31 未分類 TB(0) CM(0)


久しぶりにJALに搭乗しました。

JALしかない路線の時しか使用しなくなっているので、本当に限られてきます。

乗ってみてなかなかいいなと思ったのが、機内でWI-FIIが使える事ですね。しかも無料です。

前回乗ったのが1年半ほど前だったのですが、その時は無料WI-FIIはなかったと思いますね。

PCを繋いでみると普通に繋がりました。無料使用中のDTVで動画を見ていたんですが、少し途切れるくらいで極度に不快に思うような通信速度でもなかった。

スマートフォンとタブレットは事前にアプリをインストールしておかないと使用できないみたいなので気を付けましょう。

アプリはインストールしてなかったので、スマートフォンは繋げなかった。

ANAもたしか4月からWI-FIが無料になるとか。

まあ機内でのWI-FIはあってもなくてもいいかな。

それにしてもやっぱりステータスがあるのとなしの差を痛感しますね。

ANAであれば、預けた手荷物はすぐに出てくるし、専用チェックインカウンターを使える。これらは当たりまえのように感じてしまいますし、プレミアムチェックインカウンターでも十分並んでいるじゃないか!と思ってもJALで一般カウンターに並ぶとその比じゃないくらいに並びます。

座席の事前指定もかなり様子が違う。JALで事前に後方の通路側を指定しようと思っても全くだめでした。前日の指定すらできない状態だった。空港のチェックイン機で指定するしかなかったのだが、真ん中しか空いていない状態。

行きも帰りもね。

やっぱり快適な空の旅の為にはステータスは有効なのかな。

追伸:
先日駐車場で金魚鉢の清掃をしていたら近所のおじさんが通りかかった。会えば世間話ができる感じのいい方だ。
下の子供と一緒にいたのだが、「何を持ってるの?」と。
よく見ると箱を小脇に抱えている。
「ドライヤーだよ」。
「どうしたんですか?ドライヤーなんて抱えて?」
「よかった要る?おれ使わないからさ」
箱に綺麗に収まったドライヤーを見ると。




なんとダイソンでした。
値段を知らないのではないかと思って、こんな高価な物は頂けないと固辞したんですが、持ってても仕方がないからと言われて、どんなものか知っているけど無駄になるから上げるとの事で渡されてしまった。

改めて調べると高いね。

もちろん中古品なんですが、きれいだし、直接肌に触れるものでもないので抵抗はそれほどありません。何よりも技術に興味があったので頂いてみる事にしました。ありがとうございます。

ダイソンのテクノロジーがどんなものか試してみました。

まず風圧がすごい。最大にすると驚きの風量です。これは髪が渇くまでの時間は短縮されますね。
風の直進性もすごくて、3mほど先にある洗濯物に向けてもバサバサと動いてました。

それと音が変わっていて普通のドライヤーと比較して高い感じ。音は大きいんですが不快感が少ない。
噂には聞いていたんですが、ドライヤーをかけながらでも会話ができるんです。本当だったんだと感動してしまった。

音の周波数帯が普通のドライヤーと違うんでしょうね。

羽がないのにあれだけの風量を出せるんだから不思議。

こうしてダイソンファンは増えていくのかも知れませんね。我が家には贅沢すぎるので掃除機や扇風機は買えませんけど。
2018/04/13 08:09 未分類 TB(0) CM(0)
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
お問い合わせはこちらから
相互リンク依頼もこちらからどうぞ。
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!