初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
はてなブックマーク
得しますよ。
Gポイント
はてなブックマークに登録をお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
全記事表示リンク


スマートEXを使ってみました。

年会費のかかるJR東海のEXPRESS予約をやめて年会費無料のスマートEXへ。

PLAYストアアプリからスマートEXを検索します。

こんな画面。

S111349.png


ダウンロードして自分の基本情報を登録、クレジットカードを登録します。

アイコンはこれです。

S154834.png

予約をしてみるととても簡単でした。EXPRESS予約と手順はそっくり。画面構成は全然違いますけど。


予約を開始するとこんな感じで進んでいきます。

S153406.png

Sc153419.png

Sc153439.png

出発、到着駅を指定、おおよその出発時間を指定、号車座席を指定。

予約が完了するとこのような画面が表示されます。

S153448.png

予約完了と同時に登録したメールアドレスに完了通知が届きます。

スマートフォンからいつでも予約内容を確認する事が可能。

乗り方はエクスプレス予約と全く一緒でした。乗車券購入手続きをしたスマートフォンを改札にタッチするとEXご利用表が出てきます。

在来線の改札を入って、そのまま新幹線の改札を抜ける事ができました。

精算に領収書が必要で全く浮かない人は年会費がかかるエクスプレス予約はやめてスマートEXに切り替えましょう。

早速エクスプレスカードを退会しないと。

追伸:


上の子にそろそろ大人ようの自転車を買ってあげなくてはいけなくなってきました。

勉強を頑張って結果を出せば少し高価な自転車をと思ってます。

でも自転車って上を見たらきりがない。近所にあるY'sロードというショップを見に行ったら、軒並み10万円以上。

100万円を越えるものもありました。グラム単価で最も高い乗り物というのも頷けますね。

ビアンキの自転車を見ていると自分も欲しくなってしまいました。

電動以外は興味がなかったんですが、悪くないですね。カッコいい自転車が沢山あります。

2018/02/27 07:57 未分類 TB(0) CM(0)


半導体工場には構内で一度迷ったら二度と出られない工場があります。

そのまま脱出できずに朽ち果てた白骨が見つかる事もあるとかないとか。。。。。


三菱の工場は本当に複雑怪奇なルートが多いですね。何度か行ってますが未だに一人だと装置までたどり着けない。

階段を上がったり下がったり、エレベーターで上昇したり下降したり、渡り廊下を渡ったり戻ったり。

熊本工場しかり、西条工場しかり。西条はもうルネサスですけどね。

何であんなに複雑なルートにするのかわかりません。何か意図があってのことなのだろうか。

シンプルなルートの方がありがたいんですけどね。

しかもトイレもなかったら、それこそ汚物問題が頻発していそう。

追伸:

伊坂幸太郎の死神の浮力を読んでます。



死神の精度に次ぐ第二段なので、シリーズ化されるのかも。

伊坂幸太郎の小説ではこの死神シリーズが圧倒的に面白いわ。

重力ピエロ、グラスホッパー、ゴールデンスランバー等を読んでみたが、死神の千葉さんが秀逸。

読んでない方はきちんと死神の精度から読んでみましょう。
2018/02/23 08:04 未分類 TB(0) CM(0)





女子団体パシュート、やりましたね。

これもまたリアルタイムでテレビ観戦する事ができました。湯舟の中でのんびり見ていたんですが、思わず声がでてしまいました。

行け、行けしか出てこないんですけど。

この種目は面白い。スケートの個人戦よりも面白い。


金メダルに一人興奮して洗面所にいた息子に「日本が金メダル!」と言ってみたら「ふーん」。

「嬉しくないの?」

「金メダルは自分でとらないと意味ないからね」

その通り!カッコいいー!と思っちゃった。6歳の子供なのに。

将来どんな金メダルをとってくれるか楽しみだ。

危険じゃない競技に打ち込んでもらいたい。

週末に近所のスケート場に行こ。
2018/02/22 07:25 未分類 TB(0) CM(0)


最近九州地方に行くととても目立つビジネスホテルがあります。

AZホテル。

福岡県に非常に多くのこのホテルがある。

高速道路を走っていると見掛け、市街地から離れた県道や市道を走っていると見掛けます。

いずれの場所も駅前や市街地から遠く離れた一件不便な場所に建てられています。



どこもだいたい5000円以下で朝食付きで泊まる事ができるので、助かります。

周辺には飲食店はあまりないので、夕飯を食べるには困ります。

でもこのホテル1階は飲食スペースになってます。私が泊まったAZホテルは全てそう。

朝食会場が夕食会場も兼ねていて、お酒も飲めます。

ようは宿泊から食事まで全てホテル内で済ませる事ができますよ、だから少し辺鄙なところに建っているが安心して下さい、という事です。

しかも食べ放題90分980円、飲み放題90分980円。

破格の値段です。

5年前に一度だけ利用しましたが、値段に見合った価値はあった気がします。

ホテル経営もどんどん変化していきますね。


2018/02/21 08:56 未分類 TB(0) CM(0)


安倍晴明がやってくれましたね。

ライブで見ていて興奮してしまいました。

羽生結弦選手の事。

まだ23歳、恐ろしいね。心の強さに恐ろしさを感じる。

あの音楽にのせて神々しく舞っている姿は漫画の陰陽師の安倍晴明にそっくり。



そりゃ熱狂的ファンも増えるわ。

よく韓流スターのファンでおば様達が騒然としている様子を見ますが、は?

心底、は?と思ってしまいます。何が良いのか理解できない。

でもこの羽生結弦に関しては納得、美しいもん。

倒れる女性が出ても、それはしょうがないよねと思える。

宇野昌磨も頑張って銀メダル、日本人にとって最高の形で終わった。

いやー、興奮した。
2018/02/17 14:37 未分類 TB(0) CM(0)
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!