FC2ブログ
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
全記事表示リンク


出張先の東海地方で皆既月食を見ています。

雲一つない天候。

満月が見えていたと思ったら、21時頃からみるみる月がなくなっていきまして、今はほぼ見えません。

ホテルの窓から見ているので、建物に隠れたかと思ったのですが、よ~く目を凝らすとうっすらと月が見えます。

神秘的。

天気が心配されましたが、見られてよかった。

皆さんもまだ遅くない!

空を見上げてみましょう。
2018/01/31 22:46 未分類 TB(0) CM(0)


久しぶりに熊本に出張に来ています。

相変わらずよいところだ。

でもここも空港から市街地までが遠いのが難点ですね。

今回は初めてR&Bホテル熊本下通というところに泊まってみました。



繁華街からは近いけど、駅からは遠いのでレンタカーが必須かな。

目の前にあるワシントンホテルと関係があるようです。一階はコンビニ、食事や飲みにいくには全く困らない立地でした。

5500円で朝食付き、まあまあですね。大浴場はなかった。

朝食のパンは一階で焼いているとの事でパリパリでおいしかった。何故かクロワッサンだけが、もさもさしていておいしくなかったのが残念。

部屋は狭いが清潔感はあるので、また泊ってもよいホテルでした。

それにしても。

周辺がソープランドばかりじゃねーか!

これを目当ての客が大量に宿泊しているんでしょうね。

すごい街だ、熊本は。
2018/01/31 12:20 未分類 TB(0) CM(2)


DTVに表示された探偵物語は映画版だった。

松田優作の探偵物語で映画版が存在するとは知らなかった。しかもドラマの探偵物語とは全く関係がないらしい。

ドラマの探偵物語が見たかったのだよ。工藤ちゃんが。



やっぱり有料で借りてくるしかないか。

追伸:
先日細君の誕生日を祝った。

今年は何のプレゼントが欲しいか聞いてみると宝飾品ではなく、これだった。



脱毛器のレイボーテ。

数年前にヨドバシカメラの店頭で販売していてデモンストレーションをしていた。エステで行われるような脱毛が自宅でも気軽にできますとの触れ込み。

繰り返し光を照射する事で徐々に毛が細くなり、生えずらくなるらしい。

断っておくが妻は剛毛ではない。ただでさえ毛が薄いのに、更に完璧を目指すらしい。

まあ女性は頭髪以外は全く毛がない方が美しいですからね。妻の触り心地もよくなるし。

皆さん一家に一台如何でしょうか。

高いんだけどね。

でもカートリッジの寿命はすごく長いらしい、全身にくまなく照射しても500回ほどは効果が持続。

気になる部分に週に一回程度との事だったので、その程度だと生涯持続するのかもしれない。
2018/01/29 11:00 未分類 TB(0) CM(0)


大雪が降って喜んでいたわけだが、その後の寒さは本当に堪える。

庭に置いてある金魚鉢。

1516922662423.jpg

img5.jpg

昨日、今日とこのありさま。

氷がこんな厚みになっているとは驚きました。でもこれでも金魚は生きて泳いでいるからすごいですね。

真冬でも外で飼える金魚は素晴らしい。通りすがりの通行人達も覗いていく様子を見ていると面白い。

一冊買おうかな。



懸命に生きている金魚に対して、不勉強は失礼な気がしてきました。
2018/01/26 08:30 未分類 TB(0) CM(0)


関東地方に久々の大雪が降ってきました。

我が家では子供達と私は大喜び、妻はげんなり。。。。。

雪って綺麗じゃないですか、ねえ。

でも東京近郊ではなかなか降らない、4年ぶりに沢山積もりまして、理解ある会社は早々に帰宅命令がでました。14時半頃だったkな。

夜のニュースを見ていたら入場制限をされて大変な行列が出来ている様子を見て、自分の会社は素晴らしいなと思いましたね。

個人的に帰れない人もいるでしょうが、帰宅困難に陥る社員の事などどうでもいい会社も沢山あるのだと思います。

3時半ころに会社を出まして、帰路へ。電車はぎゅうぎゅうでしたが大した遅れもなく、17時半に帰宅。

自宅の駐車場はこんな感じ。

DSC_2996.jpg

すんげ~。

DSC_2997.jpg

早速子供達と遊んでみました。

自宅前の坂でそり遊び、雪だるま作り。

子供達はすっかり霜焼けになってましたが、それでも本当に楽しそうでした。

美しい風景を満喫。

でもその後が大変なんだよね。

追伸:
最近このビールにはまってます。


インドの青鬼。

昨日も飲んでました。

DSC_3005.jpg

私はコンビニやスーパーに並んでいるビールは機能性とノンアルコールを除いてほぼ全て一度は飲んでみます。

さすがに成城石井や北野エースといった店の全てまでは飲んでませんけど。。。。

インドの青鬼を初めて飲んだ時は「にっが~い」とガンバレルーヤのよしこのように言ってしまったんですが、何故かもう一度飲んでみたいと思ったんですね。

そして2回、3回と口に含むごとに美味しさが増し、今ではすっかりはまってしまいましたとさ。

でも高いから滅多に買いませんけど。

妻子ある中年は第三のビールが基本。
2018/01/23 08:39 未分類 TB(0) CM(0)
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!