FC2ブログ
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
全記事表示リンク


ニッポンレンタカーを利用する事によりANAのマイルを貯める事ができます。

1週間借りると400マイルくらい貯まりますかね。

かなりお得なのが解ります。

これに三工夫くらいすると2000マイルほど貯める事もできる。

でもこのANAのマイルには注意が必要。

今週の利用で明細書をチェックしてみるとマイルの登録がされていない事に気づきました。

借りるときにはマイレージカードを出して登録をお願いしていたにも関わらず。

今までに2回くらいこういう事がありました。

気づいて良かった。

すぐに電話して登録をお願いしました。電話での事後登録もできるのできちんと登録してもらいましょう。

借りたら必ず、プリントアウトされる明細をチェックするようにしないといけません。

追伸:
このシリーズは私にとってはかなり役に立った。
日々投資の勉強をしている人にとっては当たりまえの事かも知れないが、こういう事を若い時から実践していると間違いなく最後に得をするんだろう。
地に足をつけて行動しないと。

2017/11/29 07:40 未分類 TB(0) CM(0)


本棚に入らなくなった本が貯まってしまった。

344.jpg

捨てるなんて横着はせずにブックオフに持って行ってみた。

いくらになるかな~。300円~500円くらいかなと。

休日は混雑している事もあり20分以上も待たされたが、1290円だった。

意外と高値がつきました。



売上でこちらを購入。

第一弾はずいぶん前に読んでおり、結構面白かった。

2017/11/26 14:19 未分類 TB(0) CM(0)


ANAからしっかりとした箱が到着。

img763.png

開けてみると

img60.jpg

img08.jpg



ANAの卓上カレンダーと2018年の手帳が入ってました。

スーパーフライヤーズの特典でした。

手帳カバーはかなりしっかりしたもの、高価なのかな。

でも私が持っていても仕方がないので、オークションに出品します。

手帳は使わないし、卓上カレンダーは記入エリアが小さすぎる。

ANAファンの方に使ってもらうのが一番です。
2017/11/24 08:41 未分類 TB(0) CM(0)


千歳で宿泊したことのないホテルに宿泊してみました。

グランテラス千歳というホテル。



ここは10年程前はJALホテルだったところ。駅からはかなり遠いのですが、空港と工業団地には近いロケーション。

JALが経営破綻したときに売られたホテルの一つでしょう。

確かに中に入ると昔はJALのホテルだったことが簡単に想像できる大規模で豪華な作り。

敷地面積がすごいですね、一体何室あるのやら。

部屋も広い。

でも経営母体が変わってから雰囲気も変わっているんでしょう、メンテナンスが行き届かずに古びて見た目を損なう部分が目立ちます。部屋の中はテーブルタップが這いまわってます。

驚いたことに大浴場もついてました。JAL時代にはなかったでしょうね。

まあこれで5400円で宿泊できるのならいいでしょう。

でも繁華街からはかなり離れるので、一人の時用かな。

周辺には徒歩でいける飲食店はかなり少ないですが、一階のレストランでの食事がなかなかいい。

簡単なサラダ、スイーツバイキングがついている定食が6種類ほどあって、1300円均一。

なかなかよかった。

これからは一人の時はここだな。

でもこの規模のホテルを維持し続けるのってかなり大変ですよ。

5年もしたら酷い事になってそう。

2017/11/22 08:16 未分類 TB(0) CM(0)


昨日は子供の希望で紅葉を見に行くことになった。

家族皆出掛ける事が好きなのでもちろん全員賛同で箱根に出掛ける事に。

最初は電車で出かけるつもりでいた。車の運転が嫌いな私は輪をかけて渋滞も嫌いだ。

でも出かける前に大涌谷に行くことを想定して電車賃を調べていると家族全員の往復を考えると車で行く方が安い事が解ってしまった。

外に出たら寒い事も手伝って、急遽カーシェアにアクセスしてみると車も空いているので車で出かける事に。

行きは意外に空いていて、これなら日帰り旅行は車を利用してやってもいいかなと思った。

芦ノ湖畔のベーカリー&テーブルというパン屋さんでランチをしたいという細君の希望で行ってみると長蛇の列ができていた。

人気はパンを買って2階のカフェで食べるというコースのようだが、見たところ30人以上が並んでいる。3階のレストランであれば比較的早く案内できるという事でレストランに行ってみると3組ほどが待っているだけだった。

でもかなり高価なランチだ。一人当たり、3000円~5000円ほどがかかりそうなうえ、大人向けの野菜をふんだんに使ったもの。

細君と私は舌なめずりをしながら、そこにしようとしたのだが、子供達は食べたいものがないと言い出した。

ここで細君と子供の間でひと悶着。

折衷案という事で並んでパンを買って、2階のカフェコーナーで食事をすることにした。20分以上並んじまった。

DSC_2941.jpg

芦ノ湖を眺めながら食べる絶品パンは素晴らしかった。おススメ。ベーカリー&テーブルね。

DSC_2944.jpg

子供達の希望でスワンボードに乗って、ひざがやられちゃいました。ずっと漕ぎっぱなしなうえに波がすごくて揺れる揺れる。
もう乗りたくない!だって。

最後に大涌谷に向かった、このあたりから車での行動に暗雲が立ちこめてきた。大涌谷まで2kmというところで車列が全く動かなくなった。
これはまずいと思い一つ前のロープウェーの姥子駅に駐車してロープウェイで大涌谷へ。

DSC_2949.jpg

富士山を見ながら黒卵を食べて寿命がまた7年延びた。今までの人生で5個くらい食べているので、これで間違いなく100歳オーバーまで生きられるな。

帰りは一本道の箱根の下り坂でがっつりと渋滞にはまって、帰宅するのに4時間もかかった。渋滞迂回ルートで余計な高速代も嵩むし、結局ロープウェイ乗ってるわで電車で行くのとそんなに変わらない出費になったかも。

車ってやっぱり最低の移動手段だわ、私にとっては。

子供がいると楽なのは解っているんですが、時間の無駄が多すぎる。

でも秋の箱根は素晴らしく美しかった。

追伸:
子供が欲しいと言っていたので、買ってみた。



絵本作家さんも色々な事をよく思いつきます。

子供の為、教育の為とはいえ絵本は高いですね。でもこういうところにお金をケチってはいけない。
2017/11/20 12:27 未分類 TB(0) CM(0)
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!