初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
リモワの正規代理店に修理をお願いしたにも関わらず、ハンドルの不具合が治っていなかった為に再修理依頼。

勘弁してほしいわ。

出張には必ずスーツケースを持参するハードユーザーなので、ないと本当に困る。重たい出張道具を持っての往復だけで疲れちゃう。

クレームをだして着払いで発送してから6日後に返送されてきました。前回の3週間に比べれば短いのでまあよしとしよう。

今回はさすがに完全に治ってました。

しっかりとしたハンドルと静音タイヤでますます快適になった。

あと何年使えるだろうか。耐久性のあるポリカーボネートといってもさすがに微妙な亀裂は見られるようになってきました。

とは言え買い替えにはお金がかかるから簡単には買えない。

もう5年くらい使ったら、考えようかな。

追伸:
だいぶ前ですが、紹介したネコ除け(ガーデンバリア)が壊れてしまいました。

戸建て住宅は非常に快適なんですが、猫の糞害だけは許せません。

置いたら確実な効果が見られるので、大変ありがたいのですが2年半ほどで壊れてしまった。何もいないのに超音波が作動してしかも周波数が安定しない為に家の中にいても不快な思いをするようになってしまいました。

仕方なく新たに購入する事を決めて検索していると安くてよさそうなものを見つけました。



ネットで探すと3000円をきるところもあります。ソーラーパネルとUSBで充電できるので日当たりが良ければメンテフリーになります。
早速購入して設置してみましたが、ネコは相変わらず寄ってきません。

いいものがどんどんでてくるわ。
2017/08/28 08:57 未分類 TB(0) CM(0)
最近はラピス宮崎に呼ばれると仕事終わりに工場から車で5分ほどのところにあるプールに行きます。

暑いですからね、夏ややっぱりプールですね。

そうではなく、ビリヤード場の名前です。

ビリヤード場の別称がプールだったりすることからこの名前が付いたんだと思います。

この店が素晴らしい。

いわゆるまともなビリヤード場。台も球もしっかりしているし、手球は全てシックスドットボール。

ラックシートも全ての台に備えられている。

ハウスキューのメンテもきちんと実施されているので、キューを持っていかなくてもそれほど不満は感じない。

店員さんの感じも素晴らしく、ある程度撞ける人だと解ると相撞きしませんか?と声をかけてくれる。

行くと必ず店員さんか常連の人が相手をしくれる、素晴らしいわ。こんないい店が清武にあるなんてびっくり。

10分90円という料金形態も安いし、柔軟性もありいい。

自宅にいるときは妻と子供をほったらかしで遊びほうけるわけにはいかないのでほとんど撞けないが、宮崎に出張にくると

かなり撞き込める事になる。

やっぱり真面目に対戦すると面白い。もっともっと撞いて、また大会に出られるようになりたいもんだ。

宮崎以外の出張先ではろくなビリヤード場がないんですよね。
2017/08/24 12:46 未分類 TB(0) CM(0)
渦中の東芝メモリ四日市工場に行ってきました。

相変わらずの人の多さに驚かされます。これが今後東芝ではなくなるという大変な騒動に巻き込まれている工場とは思えませんね。

トラブルなどどこ吹く風?

NY2棟もすっかり完成してましたね。すごい勢い。

更にY6棟の建設も着々と進んでいます。

激写してきました。

64.jpg
312.jpg

左端に写っているのがY5棟です。Y1~Y4までがある土地から見るとY5の更に奥という位置になります。

四日市大学の敷地を一部買い取ったとかなんとか。

それにしても駐車場をなんとかしろよ。レンタカーで向かったら、全く空きがなくて焦りました。

どんどん待ち合わせの時間が迫ってくるのにどこにも空きがない。仕方ないので、他の駐車場があるかどうかガードマンにきいてみると、「囁くようにあの車の向こう空いてますよ」と教えてくれた場所は建屋にかなり近い場所。ありがとう!

本当は従業員用だと思うんですけどね。命拾いしました。

次回からはやっぱりタクシーですね。

この勢いだとY6も今年中に箱は完成しそうにも思えました。

追伸:

近鉄四日市駅前のレイアホテル四日市に久しぶりに泊まりました。



部屋が狭い。

部屋はリフォームされていてきれいなんですが、水回りは全くリフォームされていない。

駅からは徒歩2分と非常に便利な場所だが、ちょっとね。

空きがあれば他のホテルに泊まりたいですね。
2017/08/16 09:04 未分類 TB(0) CM(0)
ワンピースの86巻が発売されました。

細君の願いで83冊全巻買いをしてから私もすっかりはまってしまった。



出勤途中の駅ナカの書店で本日発売という事で店頭販売されていたので、買って帰ると自宅にも同じものが。。。。

妻と子供達も発売日を嗅ぎつけており、即買った様子。

被っちまったよ。

仕方なくほしい人を募ったが、誰も現れず。みんな発売日に買っちゃうんだよな。

ブックオフにもっていったところ、200円で買い取ってくれました。

何もしていないのに270円損してしまった。

まあ面白いからいいです。

86巻まで発売されてもまだ面白い、マンネリ化しないのは何故だろうか。

同じように長く続いた漫画で夢中になったものがある。



ジョジョの奇妙な冒険。

これも夢中になった。何度も何度も読み返しましたね。夢中になった年齢が違うとはいえジョジョは50巻くらいで完全に飽きてしまいましたね。

空条承太郎とディオの戦いである3部が終わってからは急速に熱が冷めてしまった。

それに比べてワンピースは86巻まできても冷めませんね。

もちろん感情の浮き沈みはあるんですが、飽きるということはないんだこれが。

凄い漫画だ。

早くシャンクスが出てこないかな。
2017/08/09 15:35 未分類 TB(0) CM(0)
先日出張帰りにANAの飛行機に乗ると何だか機体が派手な黄色な事に気づきました。

何かのペイントだからポケモンかなと思っていたら、機内にスターウォーズのテーマ曲が鳴り響いてました。

記念カードが配られており、特別感がありましたね。

機内のアナウンスもC3POとR2D2の声でした。面白かった。

シートカバーも全てスターウォーズ。なかなか面白い眺めでした。

1501748782982.jpg
DSC_2824.jpg
DSC_2823.jpg

私は何も知らずに乗りましたが、マニアにはたまらないのかな。

降りた後に機体を撮影する人の多い事、多い事。スターウォーズはやっぱりすごいのね。

2017/08/07 09:09 未分類 TB(0) CM(0)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!