初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
ビジネスホテルを当ブログのリンクから予約して頂いている方、ありがとうございます。
これからも記事を面白いと思って頂けましたら、楽天トラベルでの予約は当ブログ上方のリンクからお願い致します。


ラピスセミコンダクタ宮崎、いい人が多い気がしますね。

土地柄でしょうか、なんとなくゆったりと時間が流れているように思えます。

ここのクリーンルームは非常に珍しい、音楽が流れているんです。常に。

有線なのか、だれかが編集しているのか解りませんが、常にBGMが流れるなかで仕事ができるのです。

有名な歌謡曲ばかりなので、こちらもついつい口ずさみながら仕事をしてしまいます。

これって仕事にも良い効果がある気がするのは私だけでしょうか。

なんとなく気持ちが落ち着くなかで仕事が出来ていると思う。

不謹慎なんていう声もでるかもしれません。しかし、個人個人が好き勝手な音楽を聞いているのは問題ですが、工場側が一斉にながす音楽はありだと思いますね。

私はラピスセミコンダクタ宮崎を支持します!
2017/03/27 09:16 未分類 TB(0) CM(2)
題名を見て何のことだろう?と思った人も多いでしょう。

最近のビジネスにおいては必須アイテムになってしまったEメール、便利な半面色々な事が解ってしまいます。


稚拙な文章力、会話しているとそうでもないのに。。。。。

誤字脱字のオンパレード、送信ボタンを押す前に一度読み返さないのだろうか。。。。。。

背伸びし過ぎな敬語表現、普通でいいんじゃないかな。。。。。。。。


性格が出ますよね。

そういう私も人のことは言えませんけど。

このブログでも誤字脱字や下手な表現はあるでしょう。ゆる~い気持ちで書いてますから、ご勘弁を。

そんなメールの作法の中でも笑っちゃうのが、方(ほう)を敬語だと勘違いしているであろう文面を見た時です。


・私の方でも~

・見積書の方を~

・本件の方を~

・決済の方を急ぎます~


なんのこっちゃ。同僚がお客様に送信するメールでほうほうを連発していると会社のレベルが知られてしまうようで、恥ずかしくなりますね。

どうも”方”を敬語や丁寧語と勘違いしている様子。それとも何でも曖昧な表現にして責任を逃れようとしているのだろうか。

何にしてもこれだけはやめてもらいたいわ本当に。

いつだったかコンビニで高校生くらいのアルバイトが「お釣りの方、52円の方になります」と言ってたのには驚いた。

いるんだ、うちにもこういう輩が。


追伸:
ここ2~3年常々思っていた事。

最近パクチーという言葉をよく耳にします。

ちょっとブームになってますよね。専門店もでてくるほど。

私はパクチー大っ好きです。タイ料理、ベトナム料理、マレーシア料理、インドネシア料理も大好きなので食べに行ったときはパクチーを増量しますね。

でも私の周辺では好きな人とそうでない人が真っ二つに分かれてます。会社の同僚、プライベートの友人、いずれも。

どのように分かれているかというと性別です。

私の周辺ではパクチー好きは90%以上の確率で女性、男で大好きという人は今のところ2人しかいない!

皆さんの周辺では如何でしょうか?

こんな記事を書いていたらパクチー山盛りのフォーを食べたくなってきた。もしかしたら女性ホルモン生成しちゃってるのかな。




2017/03/24 09:00 未分類 TB(0) CM(0)
最近は飛行機も進化しています。
機内でWI-FIが繋がるようになってきてます。

有料ですけどね。それに合わせてタブレットやスマートフォンの充電ポートが各席に!

1写真
2写真

すごい時代ですね。

でもWI-FIや充電ポート、国内線で必要あるかな?

たかだか1時間半、本にでも目を落としましょうよ。

追伸:
腕時計が欲しいな~。


でも妻に言わせると時計何て一本あれば十分じゃない、との事。

女性が身に着ける宝石類と一緒なのですよ。いくつか欲しいんです。

でもフランクミュラーもフランク三浦を訴えた件でだいぶ反感を買ったと思いますよ、しかも敗訴。

大人げない。


2017/03/21 09:00 未分類 TB(0) CM(0)
三連休最高。

会社に行かなくていいといくらでもやる事がありますね。会社に行かなくなったら時間を持て余すなんて事を聞く事もありますが、考えられんわ。

休日の昼間は何となく麺類が食べたくなる。麺類が多い家庭も多いんではないでしょうか。

DSC_2746.jpg

先日の富山旅行で買ってきた氷見うどんです。

妻がきちんと出汁をとってくれた氷見うどんは超美味。

うどんはやっぱりこれが一番だね。

みつばとゆずは必須、お試しあれ。




2017/03/20 17:18 未分類 TB(0) CM(0)
いやー宮崎のマリックスラグーン、最高だわ。

スパが無料でついてるので、毎晩ゆっくりと風呂に浸かってます。

でもこのスパはちょっと恥ずかしい。

浴場の中にアカスリ場があるんですね。そこでは女性たちによるアカスリが受けられます、有料ですよ。

この女性たち(ほとんどがおばさん)が浴場内を平気で歩いてるんですね。清掃とかサウナの敷タオル交換とか。。。。。

裸の時に頻繁におばさんとは言えすれ違うのはちょっと恥ずかしいですね。

ちんちん丸出しで平気なおっさんとかはやっぱり凄い。

私はまだあの域には達する事は出来ていません。

なんとかなんないかな。

追伸:
リモワのスーツケース、違うサイズが欲しくなってきた。

今持っているのが48Lだからちょっと大きめ。

私は出張には一泊でもスーツケースを持ち歩く、とにかく重い物を持って移動して仕事前と後に疲れるなんて愚行はしたくないのです。

一泊だと解っている出張には少し小さ目のスーツケースを持っていきたいと思いまして、機内持ち込みサイズを探してます。

ボレロがいいかなと。


でも高いな~。



サルサでもこんな値段になっている。値段が上がったな。

欲しいな~でも、難しいな。
2017/03/17 08:41 未分類 TB(0) CM(0)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!