初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
全記事表示リンク
甲府でラーメンが食べたくなってネットで検索をしてみた。

満足度が非常に高いラーメン屋があって、名が蓬来軒との事だった。

甲府の駅から徒歩15分とあるが実際にはもう少しかかりそうだ。

駅から見るとワシントンやドーミーインのもうすこし向こう側。

相当有名なお店らしく、全国の様々なラーメンランキングで上位に入っており、

カップラーメンとしてもローソンから発売された事があるらしい。

甲府には散々通ったが初めて目に留まった。

支那そばの超有名店。

ネットで調べていたら物騒な話が、同じく支那そばで名を馳せていた佐野実

と揉めたことがあるらしい。

人相も似ていて、支那そばの伝道師的なところが被るからだろう、店に怒鳴り込んで

きたらしい。本当だとしたら、大人げないね~。

店舗はかなり大きい店、50席以上はあるんではないかと。

支那そば750円、餃子500円、これが王道の頼み方っぽかったので、オーダーしてみる事に。

分厚いチャーシューが乗った支那そばは美味しかった。シンプルなラーメン好きにはたまらない

DSC_2411.jpg

DSC_2394.jpg

DSC_2395.jpg

DSC_2393.jpg


でしょうね。餃子にはびっくり、500円って高いな~と思ったんですが、すんごい大きさ。

女性だとラーメンと餃子は食べきれないでしょうね。

餃子も具がたっぷり入ってとても美味しかった。

また行きたいと思えるお店でした。


そう思ったので、2度目の来店。

五目そばを頼んだらこちらもボリュームがすごい。

チャーシュー2枚はいらないんですけど。。。。

チャーシューも肉の味が濃くて旨い。味付けが濃いんではないんです。

餃子と五目そばは流石に多いですね。

何とか完食しましたが、強敵だった。

甲府に出張する時はぜひ行ってみましょう。

車がないとちょっと不便。


2017/02/27 09:00 未分類 TB(0) CM(0)
最近リモワのハンドルの調子が悪い。

3段に分かれているのだが、収納する時に最後の段がおりずらいのだ。

力一杯叩きつけないとしまえない状態。

DSC_2430.jpg

ここから勢いをつけないと収納できない。

という事で分解してみる事に。

六角ではなく星形レンチを会社から借りてくること。

こんな感じで手探りで外していく。

DSC_2428.jpg

DSC_2427.jpg

DSC_2423.jpg

DSC_2424.jpg

無事外れました。

これ以上分解すると元に戻せなくなる可能性があるので、ここでKURE556を塗ってみると事に。

矢印のところに注油。計6か所だったかな。

DSC_2426.jpg

何となく動きが良くなった気がするので、組み立ててみる事に。

なんなく元に戻せました。

ハンドルを操作してみると、素晴らしい!

スムーズに収納できるようになりました。

やってみるもんですね。

また林五に修理依頼をしなければいけないかと思ってましたが、よかった。

まだまだ使わないと元がとれませんからね。

同じ症状でお悩みの方がいればチャレンジしてみましょう。動きが見違えますよ。
2017/02/20 08:55 未分類 TB(0) CM(2)
随分久しぶりに甲府の街を訪れました。

駅前のロータリーが随分変わっていて、利用しずらくなっていた。相変わらずのんびりとした街です。

ルネサス甲府が閉鎖されて以来なので、2年ぶりくらいになる。

少し足を伸ばしてルネサス甲府跡地に行ってみた。

遠くから見るとK6の建物が見えて、ルネサスの看板がかかっていたので、まるでそのまま操業しているようだった。

ところが近づいてみてびっくり、守衛所前の直線に出ると守衛所の後ろにある筈の建物がなくなってました。

K2、K4は取り壊されて更地になっているようでした。

今も守衛さんがいて近づいてじろじろ見る事はできませんでしたが、車で間違えて入ったしまったふりをしてUターン。

死角で撮影してみました。

目隠しがされていたので、内部はほとんど解らず。

旧自転車、バイク置き場。

DSC_2397.jpg

向こう側にある筈の建物がありません。

DSC_2398.jpg

K6への渡り廊下がありません。

更地にしてある方は何か新しい建物が建つのか、K6はそのまま買い手がつくのを待つのか色々と想像してしまいました。

でもやっぱり寂しいですね。よく呼んでもらいましたから。

それにしてもやっぱり中央線特急って最悪ですね。

本を読んでいたら20分くらいで酔ってしまった。

本当に乗りたくないんですど。。。。。
2017/02/16 09:02 未分類 TB(0) CM(0)
ビジネスホテルと言えば東横イン

それくらいビジネスホテル業界では有名ですね。



どこに行ってもあります。しかも駅から近いところが多いかな。でも私は好んでは泊まりません。

まず大浴場がない、朝食が質素(最近は少しよくなってきたかな)、中国人観光客でごった返している、たいてい立体駐車場なので車を出すのに朝は並ばなくてはならない、こんな理由であまり好きではない。

でも時にはまともなホテルが東横インしか空いてないので、宿泊する事があります。

このホテルに泊まるといつも不満に感じる事が。

どこでも共通しているこの時計!

DSC_2396.jpg

東横イン印の壁掛け時計!

漏れなくどの部屋にも必ずあるんだこれが。

秒針の音がうるさくて眠れねーんだよ!!!!

私は必ず壁から外してユニットバスに置いておくか電池を抜いてしまいます。

飾るならもう少し質のいい時計にせい!

安眠妨害もいいところ。

感じたことがある人もいるのでは?
2017/02/14 09:02 未分類 TB(0) CM(0)
義母の古希のお祝いをするとこになり、和食店を探す事に。家から自転車で15分程のところに良さそうな店を発見。

子連れには嬉しい個室完備の店。

20170207212039266.jpg


初めての店だったが当たりだった。

DSC_2381.jpg

穴子の稚魚のジュレ
あん肝の煮凝り
からし菜の胡麻和えとゆば

穴子の稚魚なんて初めて食べたんだけど、これ!

20170207205124136.jpg
見えにくいけど左側が顔。目みえる?
見た目葛切りみたいな感じだったけど、ぬるりとしてうっすら魚味。穴子感はない。ていうか、穴子を生で食べたことないけど。ポン酢のジュレでさっぱり。

DSC_2386.jpg


本牧の太刀魚と大間のヒラメ

平目は塩昆布を巻いて少しだけしょうゆつけて。
平目は薄造りではなくて普通の厚さのお造りでモチモチ食感。塩昆布との相性も抜群。
太刀魚はコリコリとしっかりした歯ごたえに甘みがある。

DSC_2388.jpg

20170207205941880s.jpg

牡蠣の徳利蒸し
牡蠣最高!
出汁も最高!

DSC_2390.jpg

聖護院大根とタイ味噌
ふきのとうの天ぷらの味噌田楽
ぶり照り焼き
わかさぎあられ揚げ
鳥照り焼き

聖護院大根に添えてある鯛味噌が美味しかった。
 
DSC_2391.jpg

ご飯は竈炊きでおこげつき。赤だしはアオサ。
お新香とちりめん山椒。さっきの鯛味噌ほしい。

DSC_2392.jpg
 

デザートには栃餅。
温かくて甘さ控えめのクルミ餡が優しい味。

20170207211509089.jpg

 
子供用には特別に用意してくれたんだけど、好き嫌い多すぎ。結局刺し身と鳥、ご飯、味噌汁だけ。
他にもあったけど妻がほぼ食べたわ。

左上の方の千枚漬けで巻いてある蟹肉がすごい美味かった!


和食はやっぱりすごいわ。

平和な家族っていいわ。

妻と結婚したときはまだ50代だった義母ももう70歳時は飛ぶように過ぎていく。

妻と自分も子供達に祝ってもらえるだろうか。
2017/02/12 10:06 未分類 TB(0) CM(1)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!