初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
東芝は本当に大変な事になってきましたね。

2年前の不正会計、今回の原発事業の巨額赤字。。。。

倒産なんていう過激な言葉も紙面やネット上に飛び交ってます。

私は多くの東芝さんの社員と接してきましたが、他の会社と比べて異質なものを感じる事がとても多いんです。

詳しくは書けませんけどね。

そんな異質が関係していないとは思えませんね。

半導体事業も分社化なんて事になりそうな感じです。

儲かる事業を次々に売っていって、本体はどうやって利益を上げていくんでしょうか。

これを機に変わっていければいいですけど。。。。


追伸:

昨晩は何だか気持ち悪い夢を見てしまった。

ゴキブリと格闘している夢にうなされて起きてしまった。

まさにテラフォーマーでした。



夢の中の自分はバグズ手術は受けてなかったのが残念でした。

好きな能力を得られるとしたらやっぱりモンハナシャコかな。



14巻くらいまでは本当に面白かったんですが、最近すっかり下降気味です。

もう一度盛り返してくれないかな。

映画なんて最低だったし。

何でも実写化すればいいってもんじゃないよ。
2017/01/30 09:33 未分類 TB(0) CM(10)
宮崎空港は大きな空港ではありませんが、航空会社のラウンジがあります。

大淀です。手荷物検査を抜けて右に少し歩くと見つける事ができます。

入り口が地味なので、見落としがち。

ANA、JAL共用の珍しいラウンジです。航空会社のラウンジなので、カードラウンジと

違ってビールサーバーもあります、助かりますね。

でもこのラウンジは非常に小さい。

多分20人程度しか入れませんね。

従って混雑する時間帯になると客が並んでしまいます。

自動ドアが開いた途端に丸椅子に座って待っている客が数人いる事があります。

もう待ちきれないおっさんなんかは丸椅子で酒盛りを始めてしまっているから驚きます。

おっさんパワーすげー。

私も何度か待たされましたね。

何とかしてもらいたいな~、大淀。


追伸:

文庫Xなる本を買ってみました。装丁に何パターンかあるようで、私はたくさんの落書きがされていて本の題名がわからない状態で買いました。

こんな感じです。

DSC_2375.jpg


本当の名前は「殺人犯はそこにいる」というドキュメンタリー小説でした。



足利事件なる幼女連続誘拐殺人事件の話。

読んでみると本当に恐い。警察ってやつは体裁を守る為ならねつ造、隠蔽なんでもするみたい。

冤罪で死刑判決を受けて、執行までされてしまった人って多いんじゃないかな。

そんな風に考えてしまいます。

DNA鑑定も考え物だわ。

これは多くの人に読んで欲しいと思いますね。

世論が燃え上がって国を動かして欲しい。
2017/01/25 08:41 未分類 TB(0) CM(3)
さて週末にいよいよ世界中が注目するトランプ大統領が就任します。

どのように世界は変化していくんでしょうか。

とにかくきになるのが為替動向。

アメリカを最強国家に戻すとの事なので、言葉通りにいけばドル高が進むわけです。

全力で円を買っておけよ~。

ここは勝負でしょ。


追伸:

目眩は治りました。医師の宣告とおりに2週間ほどで完全に治りました。

一生付き合わなければいけないようなメニエール病でなくてよかった。

ほっとしてます。

あの目眩が一生続くなんてぞっとしますから。


2017/01/20 23:40 未分類 TB(0) CM(1)
クリーンルームに入るにはクリーンスーツが必須。

この業界の常識です。

一口にクリーンスーツと言ってもたくさんの種類がありますね。

それはもう星の数ほどに。

中には不快なクリーンスーツもありますよね。

私はマスク一体型のフードとスーツのチャックが斜めになっているスーツが大嫌いです。

マスク一体型だと髪型がめちゃくちゃになるのと、呼気がスーツ内に落ちていく為に暑くてしかたありません。

スーツのチャックが斜めだと閉めずらくていけねー。

更に手首と足首部分が2重構造になっていたりすると尚ストレスが溜まりますね。

上記全てを排除したシンプルな物が私は一番好きです。

でも最近はマスク一体型のフードではないと入場できないところも出てきましたね。

鬱陶しい。

こうしてどんどんと作業効率が悪くなっていくのです。

そんなに大差ないでしょ。

最近は楽天でも売ってるんですね。びっくり。



自分で選んで買いたいね。

2017/01/19 09:18 未分類 TB(0) CM(2)
大晦日の定番番組といえばガキの使い、絶対笑ってはいけないシリーズですね。

毎回楽しみにしているので、見逃すシーンがないように必ず録画して年が明けてから見ています。

今年は何と言っても原田龍二とあきら100%でしたね。

笑い転げた。家族みんなで。

完成度の高さに度肝を抜かれましたね。

原田龍二くらいの知名度のある人があんな下ネタ芸をやってくれるとは想像もしませんから。

斉藤工もよかったですけど、やっぱり原田が主役になってしまいましたね。

毎年笑わせてくれますね、ガースーは。



2017/01/16 08:43 未分類 TB(0) CM(0)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!