初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
久しぶりに大分のコモドホテルに宿泊しました。

最近は全然予約がとれなかった。いいホテルですからね。




なんといっても天然温泉付きというのが嬉しい。

サウナ、ジャグジー、普通風呂、露店風呂、屋上展望風呂。

屋上展望風呂は今までいろいろなホテルに泊まりましたが、ここだけですね。

その屋上露天風呂ですが、時間の経過と共にかなり変化してきました。

始めて宿泊したのは10年近く前、屋上風呂には柵しかありませんでした。

周辺の高いビルとか駅周辺の歩行者からもおっさんの素っ裸が丸見えでした。

とてつもない開放感はあったんですが、これは苦情がくるだろうなと。

案の定、数年後に行ってみると柵には竹でできたスダレのような物が設置されていて、歩行者からおっさんの下半身が見える事はなくなりました。

これでもういいじょ、と思っていたんですが、今回はもっとすごい事に。

屋根もついてました。

恐らく隣のドコモの高層ビルに配慮しての事でしょう。

横も頭上もがっちりと囲われているのではないんですが、解放感はだいぶなくなりました。

でもやっぱり温泉はきもちいい。

前回はがっかりした朝食もかなり盛り返してきてました。

あれで6000円以下ならこれからも是非泊りたい。

でもエアコンをオンにした途端にワキガのおっさんの臭いが噴出してきたのには参りました。

コモドホテルさん、エアコンはそろそろ清掃したほうがいいですよ。

あれが原因で多くのリピーターを失ってますよ、間違いありません。


追伸:
後妻業、怖かったわ~。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

将来は後妻業に狙われるような資産家になっていたいね。

2016/07/26 09:08 未分類 TB(0) CM(0)
出張には必ずスーツケースを転がしていく管理人ですが、スーツケースって結構汚れてますよね。

だからこそサッとふけるポリカーボネート製のリモワにしました。



出張に行く際に飛行機、新幹線、電車、バスを利用するんですが、その際に腹が立つシーンに出くわすことが多い。

地面を転がしてきたスーツケースをそのまま座席にドスンと乗せる人間が結構います。

しかも車輪が座席に接触するように。こういう奴って車輪が濡れていようがいまいがお構いなしです。

そこ人が座るところなんですけど。。。。。

いつも思いますね。

デリカシーがない人が多い事にがっかりするわ。

私は自分のカバンは絶対に地面に直置きしないし、直置きするようなブリーフケースであれば、テーブルや椅子には絶対に置きません。

地面に接触していた部分を下にしてテーブルや椅子に置くと汚してしまいますから。

買い物をした時のスーパーのビニール袋も絶対に地面には置かないし、置いた場合は家に帰ったら袋は置く事なく即捨てます。

潔癖症ではありませんが、カバンとか袋に関しては絶対に嫌なんですね。

同僚や友人でも平気で自分の持ち物を汚い地面に置いてますが、実は見ていて気持ちの良い物ではありません。

この自分の考え方と全く同じ考え方をする人が身近にいます。


それは妻です。

私と付き合う以前からとの事。

カバンや袋に関しては完璧に同じ考え方。これは心から良かったと思えますね。

全く逆の考え方の人と結婚していたら、喧嘩が絶えなかったかも。


2016/07/14 09:02 未分類 TB(0) CM(0)
熱い。

出張先の温度計を見たら34℃。嫌いな夏がきてしまった。

この夏、非常に気になる事が。

セミが鳴いてないんですよね。地元でも出張先でも。

普通はもう鳴いているでしょう。

非常に気になってます。

天変地異の前触れかな。

皆さんの周りではセミ、鳴いてます?


追伸:

黒川博行の後妻業を買ってみた。



物騒な題名。破門がとても面白かったので、読むのが楽しみです。

2016/07/07 13:03 未分類 TB(0) CM(0)
今後の半導体業界の先行き、不安ですね。

イギリスがEUを脱退した事ですさまじい為替の変動と株価急落がありましたね。

リーマンショックの再来かと思いました。

1週間が経過して市場も落ち着きを取り戻しているかに見えますが、どうなんでしょう。

私はまた深刻な落ち込みがくると思いますけどね。

景気の影響をもろに受ける半導体のような業界からはできれば去りたい。

何かもっと好奇心をくすぐられるような仕事に就きたいもんです。


追伸:
先日全巻買いしてしまったワンピース。

8巻まで読み進みましたが、面白いです。

尻上がりに面白くなってきているので、今後も期待できそうです。

もっと早く読んでおくんだった。人生も変わっていたかもしれませんね。

よく見たら82巻出てんじゃん!

2016/07/01 09:13 未分類 TB(0) CM(0)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!