初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
ここ数年は積極的にANAを利用するようになりました。

やっぱりJALの経営破綻やその前後での不祥事でイメージが悪くなった事が主な原因だと思います。

そこにきて去年ANAのプラチナステータスを獲得したので、ますますANAを利用するようなってます。

JALを利用するのはANAが飛んでいない出張先に行くときだけですね。

プラチナを獲得してスーパーフライヤーズカードを作成したところネームタグが送られてきました。

DSC_1684.jpg

RIMOWAのスーツケースを持っている人は最近多くて手荷物を受け取る際に識別しやすいようにという願いを込めて、スーツケースに付けてます。

2か月ほど前でしょうか、JALに久しぶりに乗ったんです。

スーツケースを預けて、降りた後にスーツケースを受け取ってびっくり。

ANAのスーパーフライヤーズタグがこんな風になってました。

DSC_1685.jpg

スーツケースの中に埋没させられてました。

自分ではこんな事はしていません。

荷物を預けてから誰かがファスナーを操作してネームタグをスーツケースに押し込んだのです。

JALの関係者しかいないのは明らか。

閉まっていたであろうファスナーを開けて、ネームタグを潜り込ませる、そこにはどんな意図があるのでしょうか。

やっぱりANAに強いライバス意識を持っている人、あるいはANAに強い嫌悪感を持っている人の仕業なんでしょうね。

スーツケースを受け取ったときはさすがに気持ち悪かったですね。

その後、2回ほどJALを利用しましたが、ネームタグに異常はありません。

変な人もいるもんです。


追伸:
このビールがおいしいんです。

DSC_1686.jpg

よなよなビール。

変わったビールを目にすると買わずにいられない私は3年ほど前に初めて買って、美味しかったのでたまに買って飲んでます。

でも高いから本当に稀にですけどけね。

先日ジョブチューンを見ていたら、醸造元であるヤッホーブリューイングの人が出演してました。

コンビニで売っていたので、買って久しぶりに飲んでみました。やっぱり美味しいわ。


2015/07/23 08:45 未分類 TB(0) CM(0)
暑い。久しぶりの晴天は嬉しいが、暑くて暑くて。

市民プールが今日から始まったので出かける事に。




夏休み前だからかまだプール開きを知らないのか驚くほど空いている。

いつもこうだといいんだけどね。

気持ちいいわ。
2015/07/11 13:59 未分類 TB(0) CM(0)
2015年はANAのプラチナステータスを獲得して出張生活に臨んでいます。

スーパーフライヤーズカードを作成してバンバンとクレジット決済をしています。

プラチナになって思う事。

出発前に大きな空港、例えば羽田、伊丹、福岡、千歳等ではANAのラウンジが使えるので、早く空港に到着した時はゆっくりと過ごせますね。

その他の中規模な空港であってもゴールドカード専用のラウンジがあって、まあまあリラックスできます。

それと羽田、伊丹ではプレミアムチェックインを必ず利用するので、混雑している時は恩恵を受ける事ができます。

良いところと言えばこれくらいかな。

これだけの為に年会費を16000円払う、私はその価値を認めませんね。

でもマイルに関してはやっぱり全然違います。

年初からカウントを開始しまして、半年で46,000マイル貯める事ができました。

このうち飛行機に乗って貯まったのが、10,000マイル程です。

その3倍以上を飛行機に乗らずに貯めているわけです。

計算をしたわけではありませんが、このうちの15000マイルほどはプラチナのボーナスマイルの恩恵だと思います。

そう考えると私の場合は十分元はとれるわけです。

ここまで貯まるようにするには様々な最適化が必要になるわけで、勉強もしなければいけません。

情報収集すればするほど、周囲の同僚たちは恐ろしい勢いでマイル獲得のチャンスを逃している事が解ってきます。

知らないって恐ろしい。

飛行機搭乗でしかマイルを貯めていない方はスーパーフライヤーズカードを作る意味はあんまりないですよね。

月に4回、5回と利用するのであれば別ですけど、私のようにせいぜい月に2回、乗らない月もあるような状態では意味なし。
2015/07/08 08:49 未分類 TB(0) CM(0)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!