初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
台湾旅行は楽しかった~。

食を満喫して太って帰ってきたんですが、フカヒレのスープがとても美味しかった。

連れて行ってもらった店が小さな喫茶店のようだったんですが、志村けんご用達の店みたい。

点灯には新聞の切り抜きか、「志村けん来!」「優香と一緒!」と書かれた紙が貼られてました。

メニューにも。

DSC_1109.jpg

美味しかった。

1430557798144.jpg

子供が残したので二杯も食べちゃいました。それだけで10000円越えたんじゃないか。

夜は以前から気になっていたホテルに宿泊する事に。

台湾を旅行した事のある人は知っている人も多いでしょう。

遠くからでもひときわ目を惹くホテルがあります。

いかにも中国、台湾という趣がある建物です。

円山大飯店というホテルです。

IMGP1557.jpg
IMGP1455.jpg
DSC_1127.jpg

それそれは素晴らしかったですね。

洋風の建築物にはすっかり飽きてますから、嬉しかった。

夜景には台北101も映ってます。

翌日は当然台北101にも登ってみました。

以前にも登った事があるんですが、雨が降る夜だったので今回はまったく違いました。

快晴の昼に見る101は美しかった。

DSC_1131.jpg

竹をイメージしているデザインが美しい。

柱の中に一斗缶が入っていない事を祈ります。

こんな旅行なら毎年行きたいですね。

稼がないといけません。
2015/05/20 08:42 未分類 TB(0) CM(2)
クリーンルームではクリーンスーツを着用しなければなりません。

私はクリーンスーツが嫌いです。

汗だくになるし動きづらいし、息苦しい。

頭が蒸れて禿げる危険性も格段に上がると思います。

洋服が汚れなくて済むという利点はありますけど。

最近クリーンエリアとメンテエリアがきちんと分けられている工場ではメンテエリアではクリーンスーツは

着用しなくてもよいという所がありますね。

私はこれに大賛成です。

本当はこの運用方法で十分なんでしょうね。

ただ、多くの人が出入りするような大規模クリーンルームでこれを実施すると収拾がつかなくなるという

事で採用されないのでしょう。

どんどんこの方式の工場が増えて行ってくれる事を願います。

クリーンフードが原因でハゲちゃいましたなんて、洒落になりませんからね。

2015/05/08 12:22 未分類 TB(0) CM(0)
台湾へは知人を訪ねて行ってきました。

3泊4日の行程だったんですが、全てコーディネートして頂けました。感謝感謝です。

こんな贅沢で楽しい海外旅行はもう一生ないと思う。

台湾ってみどころも沢山ありますが、やっぱり食が楽しいです。

まず誰もが大好き、ショーロンポー。子供達も大喜びでした。

嫌いな人いるのかな。

DSC_1091.jpg

この味ってなかなか日本では出会えないかな。ディンタイフォンか中華街に行かないと難しいでしょう。

大根モチとトンヨーピン。

DSC_1092.jpg

大根モチは知っている人も多いでしょうね。中華の定番ですから。

このトンヨーピンは初めて食べた。もちもち生地の中にネギがたっぷり入った揚げ物です。

これがびっくりするほど旨かった。

鶏と金華ハムのスープ。

DSC_1093.jpg

旨い、食べ終わった後のおじやが絶品だった。


北京ダック。

IMGP1329.jpg
DSC_1099.jpg

こんな旨い北京ダックは初めてでした。ソースが本当に美味しくて、パリパリの皮とマッチしてそれはもう。。。。。。

フカヒレスープ。

IMGP1387.jpg
1430557798144.jpg


これはちなみに私一人分です。子供が残したのでほぼ二杯食べました。

台北にあるお店で小さな喫茶店のようなお店でした。多分15人も入れない。

志村けんがお気に入りのお店らしく、味も確かに


生まれて初めてこんなにフカヒレを食べました。幸せの絶頂に上り詰めましたね。

最後にいわゆる台湾の街のレストラン。

DSC_1104.jpg
IMGP1350.jpg

オイスター豆腐炒めがまた旨かった。

台湾の食は素晴らしいと思う。

歴史を訪ねて散策するのも楽しいが、まずは食ですね。
2015/05/07 09:03 未分類 TB(0) CM(0)
ゴールデンウィークが始まりました。

待ちに待ちましたね。

昨日は仕事ではまって危うく休みを侵食されるところでしたが、何とか23時前には帰宅できました。

あぶねーあぶねー。

今日から実家に帰る為に実家に車を借りにいくところ。

オープンカフェで優雅に朝食を。

DSC_1564.jpg

やっぱり食事は外で食べるのが一番美味しいですね。

2015/05/02 15:57 未分類 TB(0) CM(0)
久しぶりの海外旅行だ。

台湾に行く事に。

出発までの道のりが険しかった。

出発1週間前に妻が体調を崩した、病院に行ってみるとインフルエンザとの事だった。

この時期にまだあるの?という驚き。

まあでもインフルエンザなら3日もあれば治るから肺炎とかじゃなくて良かったのです。

子供達は実家に避難していたから大丈夫だろうと思ってました。

ところが妻の発症から2日して戻ってきた下の子が具合を悪くした、病院に行ってみると

インフルエンザ。避難する前にウイルスは体に入っていた様子だ。一足遅かった。

これはまずいと思ったんですが、まだあと5日あるからなんとかなるだろうと。

タミフルを飲む事で熱が下がってきたので大丈夫そうだなと一安心。

出発の3日前、何と上の子も熱が出てきた。

インフルエンザだったらアウト。

ピンチです、久しぶりのピンチです。でも何もできない。


病院に行ってみるとインフルエンザだった。旅はキャンセル、問い合わせたら返金は消費税だけとの事。


覚悟していたんですが、医者は熱が下がれば行ってもいいんじゃないの?との事だった。

人に移るのは熱が出てから2日間だから明日の朝に下がっていれば問題ないと思うとの事でした。意外な答えでした。


何とか出発の前日には熱が下がったので、出発する事に。

強行出発だったがそれ以上に家族の容体が悪化する事はなかった。

本当に冷や冷やしましたね。

小さな子供を抱えて海外旅行を計画する事の恐ろしさが身にしみて解りました。

戻ってこないお金が大きすぎますからね。
2015/05/01 08:56 未分類 TB(0) CM(0)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!