初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
さてスーパーフライヤーズカードが届いて1週間、意外に早く飛行機出張が入りました。

ANA便を予約、羽田空港へ。

さっそく第一の恩恵であるプレミアムチェックインカウンターを使ってみました。

使いなれないので探してみると見つけました。

近づいていくとなんとスイートチェックインと書かれており、ダイヤモンドしか利用できない

との事でした。

プラチナでは利用できないところがあるのか!と歯噛みしながらそこを後にしました。

ダイヤモンドに対しては更なる差別化が図られているんですね。すごい。

少しずれていくとすぐ近くにプレミアムチェックインカウンターがありました。

中は4つ程のカウンターがあって、お客さんは誰もいませんでした。

自動チェックイン機でチェックイン、スーツケースを預ける。僅か1分程でした。

これはいいですね。

どこにいくにも必ずスーツケースを持って歩く私は荷物を預けなくてはなりません。

羽田空港だと場合によっては10分以上並ぶ事もあります。せっかちな私は大変なストレスを感じます。

それが全く並ばなくてよいのですから、素晴らしい。

これなら搭乗時間の15分前でも大丈夫ですね。

スーツケースを預けたらそのまま手荷物検査に直行。5m位しか離れてません。

近い、楽だ。

手荷物検査も羽田は大変な混雑をする訳でして、ここでも場合によっては10分以上並びます。

誰もいない手荷物検査場を並ばずに通過。

チェックインカウンターに入ってから手荷物検査を通過するまで3分かからなかったと思います。

羽田空港に到着してから10分も経過せずに早くも上級会員の恩恵に感心してしまいました。

ここまでで既に相当な時間を短縮できるわけです。

続きはまた後日。
2015/01/29 08:45 未分類 TB(0) CM(0)
申し込みから3週間程が経過しました。

ANAのスーパーフライヤーズカードが到着しました。

DSC_0375.jpg

結構待ちましたね。ゴールドにしたから審査が厳しかったのかも知れません。

さて年会費16000円に見合う価値があるのかどうか、1年程試してみたいと思います。

価値がなければ解約します。

持っている同僚やインターネットで調べてみるとステータスとして持っているという意見を多く耳にします。

そんな事の為に高額な年会費を払うのはバカバカしいかなと。

私は一般カードではなくゴールドにしたのにも理由があります。

それでも使ってみないと実際のところは解りませんので、実際にバンバン使っていきたいと思います。


追伸:
何度かご紹介した黒川博行の疫病神シリーズがドラマ化されましたね。
直木賞受賞作の破門です。



是非とも第一弾である疫病神からやってほしかった。

主人公の桑原を北村一輝が演じています。

これはイメージにぴったり。

でもスカパーでしか見られないのです。

見たいな~、でも有料放送なんてこれっぽっちも興味ないしな~。

DVDになるのを待つしかないか。
2015/01/23 08:48 未分類 TB(0) CM(0)
去年浜松に行った時に駅南口から徒歩4分程のところにあるセレクトイン浜松というビジネスホテルに宿泊しました。



駅からはとても近いホテルです。

値段は朝食付きで4300円程でした。

魅力的な値段ですよね。

設備はかなり古いですね。

水周りもかなり古くちょっと清潔感がなかった。ユニットバスの狭さも尋常ではありませんでした。

今まで宿泊したホテルのなかでもかなり上位にくる狭さでした。

でも掃除はきちんとされているので部屋全体で我慢できないという事はありませんでした。

朝食も無料のわりに品数も多く、きちんと料理されている感じがするおかずでした。

立地、設備、サービス、価格、総合的に考えると、ありでしたね。

また宿泊してもいいでしょう。

これが5000円だったら他を探すでしょうね。

多少古くても値段に見合っていればいいのです。
2015/01/15 08:55 未分類 TB(0) CM(0)
ANAのプレミアムポイントが50000に達してから19日が経過して封書が届きました。

プラチナステータス獲得のお知らせでした。

開けてみるとサービスの内容とプラチナカードが入ってました。

DSC_033382.jpg


上がブロンズ、下が今回届いたプラチナです。

これでプラチナのサービスを受けられるようです。

これを得る為に自腹で意味のない往復をしたんですから、今考えると不思議ですね。

折角カードが届いたんですが、今のところ飛行機出張の予定はありません。

早く試してみたいんですけどね。

冬なんで北海道の出張がいいですね。

世の中には優越感を得る為、プラチナを得ようと無理をする人達が多くいるようですが、

そんな事よりマイルの方が大切です。ラウンジなんて殆ど興味ないわ。

年内に40000マイルくらい貯めて飛行機で遠方に家族旅行しないと。

早くスーパーフライヤーズカードが届かないかな。
2015/01/13 08:21 未分類 TB(0) CM(0)
三連休、最高ですね。

早く週休3日にならないかな。


今日は細君のお料理教室でした。

お料理教室なんていうとセレブ妻が通うものと思ってました。

10カ月程前だったかな、突然細君が「お料理教室に通いたいんだけど」と言ってきました。

お金に余裕はありませんが、普段からあまり贅沢をしない妻がやりたいというので快諾しました。

いい旦那というのはこういう時に「考えさせて」とか「すぐ飽きちゃうんじゃないの?」なんて無粋な事は言わないのです。

そんなわけで今日は子供を連れて教室へ。

取り組んでいるのはパンコースです。

今日はスウィーツパンでした。

DSC_0385.jpg

見た目完璧。味も売り物のように美味しかった。

やっぱりきちんとした材料と機材を使って、講師と一緒に作るとすごいですね。

もう5回くらい細君が作った色々なパンを食べてみましたが、どれも本当に美味しかった。

最近では家でもパンを焼いてくれるようになりました。

家で食べる焼き立てのパンは涙がでるほど美味しいですね。

妻がお料理教室に通いたいと言ったら迷わず通わせましょう。

お金を払う価値がありますよ。
2015/01/11 19:24 未分類 TB(0) CM(0)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!