初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
このブログにも多くの方が訪れてくれるようになりました。

やっぱり続けているとアクセス数も増えますね。

そんな中でヤフーやグーグル等の検索エンジンから来られる方も沢山いるのですが、検索ワードを見ていると面白いです。

検索語で意外多いワードがあります。

"ロームアポロ ブラック"とか"ローム アポロ ブラック企業"というワードがとても目につきます。

私はそんな話は聞いた事はないのですが、こう考えている人が多いと言う事の表れでしょう。

私が知っている担当の方も一時人相が変わってしまうほどに忙しそうな時がありましたが、どこの会社でも一時的にはあることかなと思ってました。

実際のところはどうなんでしょうか。


追伸:
ロームアポロの近くに新しいホテルができましたね。

羽犬塚の駅から車で10分とか。

古いホテルしかなかったので、いいかもしれませんね。

飲み食いするところに困るかもしれませんが。

2014/06/24 08:59 未分類 TB(0) CM(7)
池井戸 潤オレたちバブル入行組を読んでみた。

この人の本は大好き。直木賞を受賞した下町ロケットは最高でした。



オレたちバブル入行組と言ってもピンとこない人もいるでしょうね。

昨年大ブームになったドラマ半沢直樹の原作です。

下町ロケットを読んですぐにオレたちバブル入行組を読もうと思ったんですが、ドラマ化されてしまい

中古本が高騰しました。あほらしくなって読まずにそのまま。

面白そうなものは映像ではなく本を読みたいので、ドラマも見ませんでした。

先週古本屋で良さそうな本を物色していたところ目に止まって、価格も落ち着いてきていたので買ってみました。

確かに面白いですね。中年サラリーマンが夢中になるのが良く解りました。

軽い本なのでどんどん読み進んでしまいます。

私の会社にもあんなクソ上司がいるのかな。

いないと思って行動していると痛い目にあうかも知れないので、いる前提で行動しないと。

背筋が寒くなってきますね。

続編であるオレたち花のバブル組もすぐに買いにいかないと。



2014/06/17 18:01 未分類 TB(0) CM(0)
最近大きな悩みごとを抱えている。

片時も頭から離れる事はない。夢にまで出てくる事もしばしば。

何故か夢に出てくる時は決まって悪い夢だ。最近寝不足気味。

目覚めた時に後味の悪い感覚をひきずる。



家を買い替えようと考えているのだ。

マンションに住んでいるのだが、子供が成長するにつれて部屋が狭くなってきた。

今はまだ足りているが近い将来に必ず引っ越しを余儀なくされる事は解っているので、金利が安い今動きだす事にした。

嬉しい事に住んでいる街は人気が上昇して、購入時よりも高い金額で売却できる可能性がある。

資産価値をきちんと見極める目を持っていたという事だ。

いや単なる偶然。


でも同じエリアで広いところにと考えているので、売りに出ている物件もバカ高い。

当然色々な点で妥協を迫られるので、なかなか夫婦の意見が一致せず、購入物件が見つからない。

今回の引っ越しの件でつくづく、改めて、やっぱり、痛烈に再認識したのが、世の中金、だという事。

予算が一億あれば、悩む事などないのに。。。。。

心労で痩せちゃいそう。

2014/06/13 12:15 未分類 TB(0) CM(0)
今シーンズ初めてでした。

DSC_0984.jpg

場所は良くなかったんですが、花火が見れただけで幸せですね。涼しい空気の中で見る花火、至極の時ですね。

この世に花火ほど美しいものがあるでしょうか。

一瞬で消えてしまう美しさがたまりませんね。

この美しさを求めて夏は色々なところに行くのです。花火大会が開催されるところに。

嫌いな夏において数少ない好きなものです。





2014/06/02 22:11 未分類 TB(0) CM(0)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!