初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
出張に来ている。

最近出ずっぱりでうんざり。

家族との時間が少なくなるのが一番嫌いなのに。

まあ仕事はうまく運んだので、良しとしよう。

今日は地方都市だが骨のある酒販売店があるので、そこへ行ってみた。

ベルギービールを10種類以上置いてある、素晴らしい酒屋だ。

今日はLeffeを買ってみた。ヨーロッパに行った時に飲んで非常に気に入った品だ。

レフのヴィエーユ キュヴェ。このタイプは初めて。

アルコール度数8%と高めです。

値段も高め、330mlで490円、贅沢です。

写真
写真2

ピントが合ってませんね。

ダークな色合いで黒ビールに近い、ズシンとくる重たい感じでフルーティなビールでした。

やっぱり美味しいですベルギービールは。

何で日本のビールってこんなにつまらないんでしょう。

どの会社のビールを飲んでも結局は大差がない、個性がないんです。

そろそろヨーロッパに行きたいな。仕事ではなく、旅行で、家族と。

2014/04/21 22:06 未分類 TB(0) CM(0)
半導体クリーンルームに入る時は手袋を絶対に装着しなければなりません。

希にしなくてもいいところがありますが、非常にレアなケースです。

この手袋も実に色々です。

良い物から悪い物まで千差万別。

中には作業性を著しく損なう手袋を採用している工場もありますね。

こんな手袋で小さなビスやワッシャーなんて掴めねーよ!という手袋がありますね。

私は手にぴったりフィットする手袋以外は使いたくありません。既に近い感覚でないと嫌なんですね。

それとは正反対にインナー手袋を付けて分厚いゴム手袋をはめて、なんていう愚かな工場があります。

得にカメラで有名C社の手袋は最悪ですね。

あんな手袋をしていたらおそろしく作業効率が悪くなります。そしてそういう工場に限ってこちらが持参した手袋は使ってはダメ何てことを言いだすのです。

手袋だけは拘りたいんです。

繊細な部品を触るんですから、手袋くらいは好きにさせて欲しいですね。
2014/04/10 12:59 未分類 TB(0) CM(0)
兵庫県の西脇にあるタワージャズジャパン閉鎖されるそうです。

訪問した事はないんですが、西脇には宿泊した事がありますし、タワージャズとも関わった事はあります。

イスラエルの会社です。

イスラエルには是非行ってみたいんですが、やっぱり危険かな。

ニュースを見る限りは閉鎖で多くの雇用がまた失われるようですね。

それとパナソニックタワージャズで合弁会社を作るそうな。

追伸:
西脇は日本のへそと呼ばれています。

ちょうど日本列島の真ん中に位置しているそうな。

日本のへそ公園というのがありまして、私は行った事があります。

皆さんもお近くに行った際は立ち寄ってみましょう。

とんでもないパワースポットです。

そんな事はないか。

2014/04/02 15:24 未分類 TB(0) CM(4)
ここ数年年始は仕事において碌な事がありません。

一昨年も昨年もそして今年も。

仕事がうまく運ばず出張がどんどん長引くのです。

呪われている感も出てきました。

毎日家に帰れる職種になりたいですね。

本当に飽きた。
2014/04/01 12:24 未分類 TB(0) CM(0)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!