初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
クリーンルームに入る時はクリーンスーツを着ますよね。

このブログを読まれている方で着た事がない人はいないでしょう。

私はクリーンスーツを着るのが大嫌いです。できれば着ないで仕事ができるようになってほしい。

このクリーンスーツですが、完全にお客様指定のものしか着てはいけないというところもありますよね。

私が知っている工場ではエプソンがそうですね。

クリーンルームに入る時はパンツ一枚になり、用意された洗濯済のインナーを着て、その上に用意されたクリーンスーツを着ます。

最初は面倒だなと思っていたんですが、汗をかく仕事をした後に思ったんです。

仕事が終わった後に汗をかいたシャツからそうではないシャツに着替えられる、これは素晴らしい事だなと。

しかも全て無料でエプソンが洗濯済の物を全て支給してくれるのです。

よく考えると素晴らしい会社ですよね。

中にはいきなり無茶な出動依頼をしてきて、要求にこたえるべくとるものもとりあえず行ってあげたのにクリーンスーツすら貸してもらうのに大変な思いをするところもあるというのに。

エプソンの姿勢は素晴らしいと思いますね。
2014/02/25 09:28 未分類 TB(0) CM(2)
昨日はゲレンデに行ってきました。

今シーズン初滑りのスノーボードです。

写真11
DSC_0914.jpg

美しい、私はスキー場が大好きです。

10年ぶり位に思う存分好き放題に滑りました。

スロープスタイルのコースがあってジャンプ台が充実してました。

大して飛ぶわけじゃありませんが、気持ち良かった。


今シーズン初滑り、だいたいがシーズン最後の滑りになってしまうんですけどね。。。。

家族全員でなんていうとシーズンに一回くらいしか行けません、安月給の会社勤めだと。

いい給料くれる会社があったらすぐに転職したいですね。

2014/02/23 17:29 未分類 TB(0) CM(0)
みなさん、こんにちは。

読者様よりコメントで投票の仕方が解らないとのご指摘を頂きました。

基本的にはブログの一番上の欄に投票ボックスが表示されますので、そこで選択肢のラジオボックスをクリックしてVOTEボタンを押すだけです。

スマートフォンでご覧になっている方はPCビューに切り替えないと投票ボックスが見えないかも知れません。

PCで閲覧して頂ければ間違いなく投票できる筈です。

それでも投票できないぞ!という方はコメントを下さい。
2014/02/21 12:12 未分類 TB(0) CM(2)
アンケートに投票頂きました方々、ありがとうございます。

現時点では意外な結果になっております。

まだまだ受け付けておりますので。
2014/02/20 19:16 未分類 TB(0) CM(6)
今夜は出張先でビールを飲んでいるんですが、どういうわけかスーパードライを買ってしまった。

このビールは相変わらずまずい!

私はこういう薄いビールが本当に嫌いなんです。これじゃ発泡酒や第三のビールと変りません。

韓国や台湾で飲むビールとも通じる感じ。

やっぱりビールはサッポロかキリンです。

2014/02/18 23:08 未分類 TB(0) CM(0)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!