初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
北海道を満喫してます。

待望の大雪もあり、晴天で素晴らしい景色を目にする事もできついてます。

毎日豪華なホテルの夕飯、朝食、そして酒三昧の日々で太ってるんだろうな。

image.jpg
2image.jpg
1image.jpg

けれど毎日子供とスノーボードやソリ遊び、雪合戦と体も動かしているから大丈夫か。

子供に色々と大変をさせたいと考えている我が家は吹きガラスにも挑戦してみた。

異常な熱さを伴う特殊な作業に子供も妻も私も興味津津、大満足な体験でした。

実際に製作してみると熱の迫力と炉の轟音がすごい。

DSC_0713.jpg


出来あがった小鉢、タンブラー、グラス2日間かけて冷ますそうなので、は配送してもらう事に。

今から完成品の到着が楽しみだ。

二度と仕事なんかしたくない気分になってます。

このまま北海道に住んじまおうかな。

それにしても北海道で車を運転していると道民の運転マナーの悪さには本当に辟易しますね。

一車線道路でも追い越しをかけてくるし2車線あればジグザグ、ジグザグ目障りなハエみたいなやつが沢山いるし。

日本中ありとあらゆる場所で車を運転している私は北海道民の運転マナーは最悪だと感じますね。次が沖縄かな。

北海道の交通事故死者数は減るわけありませんね。

まあそんな事があっても旅行でくる北海道はやっぱり最高です。

次は子供に流氷砕氷船を体験させたいと思ってます。

2013/03/30 18:54 未分類 TB(0) CM(0)
今年に入ってから心休まらない日々が続いていたこともありリフレッシュが必要という事で北海道にやってきました。
傷ついた翼を休めようかと思いまして。。。。

DSC_0693.jpg


晴天に恵まれた雪景色には癒される。やっぱり雪はいい!

これから湯治に向かうところ。

明日からはスノーリゾートを満喫しようかと。

まずは旭川空港近くのイタリアンで腹ごしらえ。

なかなか美味しかった。

IMG_20130327_135.jpg
2013/03/27 14:17 未分類 TB(0) CM(0)
さて今年に入ってからアベノミクスなんて騒がれて円安、株高が勢いを増してますね。

よくこの短期間で円安がここまで進行したもんだ。驚きです。

株価は半年以上先の景気を反映するものですから、半年後には景気回復を実感できるようになるんでしょうか。

少なくとも私は今のところ全く景気回復を感じてませんし、半導体業界を見回しても感じてません。

半導体業界にも早く良い兆候が現れてほしいもんです。

追伸:
昨日は外人と洋食を食べに行きました。
この店はイタリアンとスパニッシュを混ぜたような店でして、ベルギービールなんかも置いてある私好みの店です。要はヨーロッパごちゃまぜの店という感じ。
ヒューガルデンはベルギー、ギネスはアイルランドです。

ENIMAGE1360234651072.jpg
ENIMAGE1360234716574.jpg


ギネスは日本でも有名なので知っている人も多いでしょう。私はあまり好きじゃありません。ギネスだったらエビスの黒やキリンのスタウトの方がおいしいと思う。

ヒューガルデンは美味しいですね。やっぱりベルギービールは最高です。
ベルギービールの値段がもっと下がれば嬉しいですけど、無理でしょうね。

外人はベルギービールの高さにびっくりしてました。自国で飲む場合の3倍の値段ですから。

2013/03/25 12:53 未分類 TB(0) CM(2)
頑張っている自分への褒美としてベルギービールを買ってきた。

ヨーロピアンお薦めのロシュフォートである。

ENIMAGE1361626908663.jpg

6,8,10と3種類あり基本的にはアルコール度数が違う。

10に関しては何とアルコールは11度を越える。値段も1本850円!

6でも600円位したかな。

贅沢ですね~。

でもやっぱり日本のビールよりも圧倒的に旨い。

さすがに11度強はアルコール強すぎ、6か8がお薦め。

何でこういうビールが日本では一般価格で発売されないのか理解できないね。

スーパードライとか本当に旨くないよね。

明日からまた憂鬱な1週間が始まる、遠くでもいいからせめてゴールが見えて欲しい。


2013/03/17 18:03 未分類 TB(0) CM(0)
昨日は外人と一緒にふぐを食べに行った。

ふぐも何度か食べに行っているらしく、誘われてふぐ専門店にいくことに。

てっさから始まり、鍋、白子焼等々、お腹いっぱいになりました。

ENIMAGE1361789927985.jpg
ENIMAGE1361790037926.jpg
ENIMAGE1361791264888.jpg

この日もごちそうになっちった。

奢ってもらっておいてなんですが、最後のほうはもう飽きてました。

ふぐでもカニでもそうですが、やっぱり専門店って私にはむきませんね。確かにおいしいんだけど、飽きてくる。

口の中はポン酢の味しかしなくなってくるし。。。。

やっぱり色々な物の中にてっさがあり、カニがあり、旨い日本酒がある、こういうのがいいんですよ。

それにしても外人はふぐを喜びますね。一般的なふぐ(ハコフグなんかは除く)って日本でしか食べられないみたいですね。

新たなエンジニアがくるたびにふぐを食べにきたんだよ、と言います。

喜んでくれる姿は非常に嬉しいです。

美味いものの食べ過ぎで少し体重が増えてきました。きちんと節制しないと。

でもいくら美味しいものを食べられても早くこの仕事を終わらせて、家で細君のご飯が食べたいというのが本音。


追伸:
そろそろスマートフォンを買い換えたいと思ってます。1年半も使ってくると本当に動作は遅くなってくるし、メモリーはいっぱいになりアプリは入れられない、大変な事になってきてます。
今年の夏モデルあたりを狙って買い換えようと考えてます。
やっぱりスマートフォンは2年もちませんね、私には。
2013/03/07 08:47 未分類 TB(0) CM(2)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!