初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
ふとした事から気付いたんですが、の人気ってすさまじいですね。

まあテレビを見ていれば人気があるのはもちろん解るんですが、認識が甘かったです。

ちなみに我が家の子供も好きみたいです。

嵐関連の初回限定版CDとかDVDって予約開始後すぐに予約しないとすぐに買えなくなるみたい。

今日気付いたのが12月26日に発売になるアラフェスというDVDなんですが、初回限定版が大変な人気の様子。



気になってめぼしいネット販売ルート、楽天アマゾンHMVなんかを検索してみたんですね。

全て完売でした。

まだ1ケ月前ですよ。HMVに至っては店頭予約もほぼすべての店で終了してました。

ジャニーズは儲かるわけですよ。

もうSMAPなんてまったく目じゃないんですね。

いやー驚いた。

2012/11/30 18:54 未分類 TB(0) CM(0)
東京スカイツリーに行ってきました。

一度くらいは登ってみたいと思っている人も多いでしょう、私もその一人でした。

けど登る為だけに数時間も並んで激混みの中を家族でうろうろ、絶対に行かないだろうと思ってました。

そんなある日町内会の日帰りバスツアーが今年はスカイツリーとの事で子供に伝えてみると、「行きたい!」と即答。

町内会のツアー一度も参加した事がありませんでしたが、子供のために二人で参加する事に。

ENIMAGE1353715626403.jpg


眠い目を擦りながら7時出発で30人程でスカイツリーへ、団体でしかも開業時間である9時を狙っていったので並ぶ事なく第一展望台へ到着。

やっぱり中は近代的で美しい。超高速エレベーターの快適性にも驚きました。ちなみに東芝エレベーターでした。

ENIMAGE1353715971885.jpg


350mまで50秒で到着、恐らく10円玉を立てておいても倒れないでしょうね。

すぐに第二展望台450mを目指しましたが、ここはさすがに30分並びました。

最高到達点に到着したのが9時45分頃でした。

さすがに450m、高層ビルが乱立する東京の街においても視界を遮るものはありません。

ENIMAGE1353716387475.jpg
ENIMAGE1353718195019.jpg

東京タワーだと3年前に登った時は意外と視界を遮られてしまってたんですが、スカイツリーはやっぱり桁違い。

見えない物はない。

ガラス床の上に立つと背中がむずむずしました。

ENIMAGE1353719593460.jpg

ソラマチをぶらぶらしながら、11時頃に下りてくると個人客達が並んでいて整理券を貰うのに長蛇の列、整理券をもらって15時以降の入場と言われてました。

そうまでしては絶対に登りませんね。

浅草まで移動、昼食に寿司を食べて10数年ぶりに浅草を散歩。

ENIMAGE1353731362069.jpg

陸上を広めようというキャンペーンかオリンピック選手とタレントのワッキーなんかが来てました。
棒高跳びを初めて間近に見ましたが、すごい迫力でした。

ENIMAGE1353731664114.jpg

最後に東京ゲートブリッジを徒歩で歩いてきました。

夕暮れに染まる橋は美しかった。

ENIMAGE1353741192464.jpg

風も強く相当寒かったですが、これもこんな機会がないと登ったり歩いたりする事はないので、良い体験でした。

自宅に着いたのが18時、ゆったりとした旅行で常にお酒を飲みながらの楽しい旅行でした。

子供が大満足していたのが何よりでした。

スカイツリー、一度は登ってみましょう。

2012/11/27 08:48 未分類 TB(0) CM(0)
スマートフォン、普及しましたねー。今では携帯所有者の半分以上がスマートフォンユーザーでしょう。

もちろん私もスマートフォンです。

スマートフォンといえばアップルアイフォンサムスンギャラクシーです。

悲しいですね。世界的にみてもそうですし、国内でもそうなりつつあります。

日本のメーカーは何をやっているんでしょうか。寝てるのかな。

つい先日エクスペリアの最新機種AXが発売されましたが、魅力をかんじませんね。SXと何が違うのと突っ込みたくなります。

それに比べてギャラクシーは魅力的な機種を次々と発表してきます。ギャラクシーノート、素晴らしいなと思っていたら、更に大画面で動作も速いⅡが早くも発売されます。

国内メーカーからは5インチオーバーの機種は1つも発売されず、残念ですね。

ユーザーに買い換えをさせようと考えた時にディスプレイサイズって非常に重要だと思います。

何でそう考える日本メーカーがないのか不思議でしょうがない。

韓国メーカーの軍門に下るのは嫌なんですが、このままではギャラクシーに鞍替えしてしまいそう。。。。

但し、エクスペリアは来年に大画面のスマフォの発売を予定しているという噂があります。

ソニーさん、本当に頼みますよ。

出来ればこれからも国内メーカー、出来ればエクスペリアを使っていきたいと思っているんですから。



2012/11/20 08:21 未分類 TB(0) CM(2)
ルネサスの経営不振の影響をとても大きく感じます。

ルネサスグループからの仕事が極端に減っている事ももちろんなんですが、それだけではなさそうです。

ルネサスが他のメーカーに依頼している仕事も減っているわけで、ルネサスの仕事を請け負っていたメーカーの生産量も落ちているんです。

従ってルネサスから仕事をもらっている工場から私のところにくる依頼も減っているという事です。

巨大企業の不振って本当に恐いわ。

早く回復して欲しいと切に願う今日この頃です。

とりあえず国内資本で立て直していく事に決まったのは良い事かなと。

但し、長年の赤字体質を改善する道は困難なようです。

2012/11/15 08:49 未分類 TB(1) CM(0)
私が絶対に見逃さない番組は情熱大陸、素晴らしい番組です。

情熱大陸であるパティシエが取り上げられていました。地方都市で驚きの集客力を持つ長実力派。

テレビを見続けていると店があるのは兵庫県三田市との事。

三田?出張に行くときに通る事があるな?なんなら宿泊した事もあるんじゃね?

この感覚は間違いではなく確かに宿泊した事のある町でした。

この回は番組自体もとても面白かったので強く印象に残りました。

今度出張に行く事があり、ホテルから近ければ行ってみよう程度に思ってました。


そしてついにその機会がきまして場所を調べてみるとホテルから車であれば15分程度という事が解り、行ってみる事にしました。

開店は10時、10時3分位でしたかね店の周辺に着いたのが。

ENIMAGE1350522265793.jpg
ENIMAGE1350523592277.jpg
ENIMAGE1350523845045.jpg
ENIMAGE1350523952158.jpg


そこで驚きの光景を目にする事になりました。まず駐車場がいくつもあって警備員が何人もたって、手際良く車を誘導しています。

車がどんどん駐車場に吸いこまれていき、私は第三駐車場に停車。店には既に50人位の列が!

平日の朝10時ですよ、目を疑いましたね。しかも地方都市で駅からは絶対に歩けない不便なところなのに。

どういう場面でも並ぶのが嫌いな私は「ちっ」と舌打ちしながらもここまで来て後には引けませんので、並ぶ事に。

店員が「コヤマロールは一人10本まででお願い致します」とお客にアナウンスしていました。スタッフに聞いてみるとコヤマロールコヤマプリンという商品が人気との事。

ENIMAGE1350543315137.jpg
ENIMAGE1350543370032.jpg


結局このコヤマロール1本とコヤマプリン3個を手にしたのは並び始めて30分後でした。

長い旅路なので保冷バッグも買って2600円程でした。値段は全く気取っていません。これだけの人気店では良心的といってもいいでしょう。

早速帰って妻に一連の話をして食べてみました。

確かにロールケーキはとても美味しい。1本1260円は非常に価値ある値段です。

ロールケーキって大きさが同じならだいたいこんな値段です。この値段帯でいったら今まで食べた物の中で一番美味しいと感じました。

いやーそれにしてもあの人気ぶりはすごかった、都心にある人気店のような盛況ぶりでしたからね。

小山パティシエ恐るべし。昨日の新聞に記事がでてました、ヨーロッパのチョコレート細工のコンテストで優勝したとか。

皆さんも兵庫県の三田に行く事があれば、是非立ち寄ってみましょう。

我々は出張する事で無料で色々なところに行ける事を利用して楽しまないといけません。

色々な物を犠牲にしているのですから、精一杯利用する事も忘れずに。

2012/11/05 12:31 未分類 TB(0) CM(4)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!