FC2ブログ
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


40歳代ランキング
全記事表示リンク


兵庫県に美味しいラーメン屋さんがあります。

3店舗くらいの小規模チェーン店。

神戸ちぇりー亭という店。

ここのラーメンがすごい、この写真は野菜普通盛りというタイプです。

ENIMAGE1346758354562.jpg

普通盛りでこのボリューム、面まで辿り着くのが大変。スープは牛からとっているようで味もとても私好みです。

この店更に上のレベルの盛り方がありまして、野菜男盛り、肉男盛りというものがあります。

両方合わせるとそれそれはすごい事になります。野菜のタワーの上にバラ肉が7,8枚盛られてとんでもない事に。

別の器に移しながらじゃないと食べられません。

神戸ちぇりー亭、お近くにに出張に行った際は是非、肉、野菜男盛りを試してみましょう。

先日隣で頼んでいる人がいましたが、ド迫力でした。

ちびりましたね。

ちぇりー亭



2012/09/27 14:06 未分類 TB(0) CM(2)


ルネサスエレクトロニクスに関する大きなニュースがまたまた流れてますね。

大々的にテレビニュースでも取り上げられてました。

それだけ注目される会社であります。

経営難に陥っているルネサスをアメリカのファンドが支援しようとする動きがあると数週間前に報道されましたが、日本の官民が一体となって支援する案が浮上しています。

アメリカ主導よりも日本主導での再建の方がいいに決まってます。

私は是非そうして欲しいと思ってます。

それにしてもルネサスは本当に酷い状態ですね、これだけバンバンとテレビ、新聞で長期間ニュースが流れるって異常ですよ。

何かあればそれだけ影響の大きい会社という事ですから、国内の力で再建を目指したいですね。

頑張れルネサス

技術の流出は絶対に防がなければなりません。

2012/09/24 08:20 未分類 TB(0) CM(2)


先日ある半導体工場クリーンルームに入場すると異常に小さな人影がいくつか見えました。障害を抱えた方かなと思ったら子供でした。

子供がキャッキャッと騒ぎながらクリーンルームを歩いています。

どうやら夏休みの体験プログラムを工場で受け入れていたようです。

子供の小さなクリーンスーツ姿が妙にかわいかった。あんなサイズがあるんだなと感心。

身長からすると小学校2~4年生くらいだったかな。

実に微笑ましい光景だった。

子供達にしてみれば半導体工場はなかなか興味深いでしょう。まずクリーンスーツを着るという事が不思議でしょう。

そして沢山の形や用途が違う装置を見て、クリーンスーツという特殊な格好をした人たちが装置を操作している様子に興味を惹かれるでしょう。

我が子もクリーンルームに入りたいと言ってます。でも機会がありませんね。

イエロールームなんかも面白いでしょうね。

まあいずれにしても子供達にクリーンルームを体験させる、良い事だと思いました。

今の子供達の世代にも日本の半導体業界を残していかなければなりませんから!

2012/09/19 12:26 未分類 TB(0) CM(2)


ふー。

今日も体をいじめ抜いてきました。

中年なので、体を甘やかすと大変な事になります。

少しでも気を抜くとあっという間に転げ落ちて行くんでしょう。

すんごく背中が痛い。

いくつになってもこのトレーニングは続けていきたいと思います。

さすがに50歳越えても出来るようなスポーツではないかもしれませんけどね。

激しいスポーツはいいです。全てを忘れる瞬間があります。



2012/09/15 00:27 未分類 TB(0) CM(2)


旅行で地中海ギリシャに来ております。紺碧の海、様々な遺跡、素晴らしい国です。

ENIMAGE1347160936318.jpg
ENIMAGE1347160989400.jpg


冗談です。そんなところに行くお金の余裕はありません。

家から徒歩15分程のところにギリシャ料理屋さんがある事に気づき、入ってみました。

ラムチョップ、赤魚のグリル、ひき肉とマカロニの重ね焼きの3品をオーダー。

すべてサラダ、スープ、パン、食後のコーヒー、紅茶がついて900円~1000円とお値打ちな値段のランチ。

しかもどれもおいしかった。いわゆるギリシャ料理ってやつは頼めなかったんですが、非常に満足出来ました。

次回はディナーで訪れてムサカでも頼んでみようと思います。

2012/09/10 18:45 未分類 TB(0) CM(0)
東芝四日市職長用ヘルメット
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
クリーンルーム便利アイテム
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!