初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
全記事表示リンク
都心で電車に乗ってます。帰宅時間ですので、当然満員です。

いい大人同士が口論になってます。

一人は座っていて一人は立ってます。

どうも始発の電車をお互い並んで待っていて座りたい席がかぶっていて、椅子取りゲームになり邪魔をしただのしていないだの口論してます。もう10分以上やってます。

聞いていると実にくだらない口論。上げ足の取り合いになってます。

どうも2列で並んでいて前に並んでいた人が後ろに並んでいた人が座りたかった椅子に斜めに横断する形で座ってしまったらしい。

斜めに進もうと前に並んでいる人が優先でしょうね。

ところが後ろの人は前を横切って邪魔をされたという主張をして怒っているようです。

お互い譲らない口論が15分程続いたところでしょうか。その隣に座っている女性が我慢の限界に達したのか口を挟みだしました。

斜めに進もうが前に並んでいる人に優先権があるという事で座っている人を応援しだしました。

いいぞ!見知らぬ女性!

電車内では静かにしなければいけません、やかましい口論等すぐにやめろ。

だいたい始発なんだから座れなければ1本見送ればいいでしょうに。どうしても座りたいならね。

短い距離なら立っていってもいいし。

どうしてそういう余裕が持てないかな。どうして何とかして相手を屈服させようとするんでしょう。

まだやってます。

でも手を出すような事にまで至らないのは立派かも。

女性は本当にまともで勇気のある人です。

やっぱりこれから女性の時代だね。

最終的にはおさまりました。刃傷沙汰にならなくてよかった。

追伸:
有川浩のフリーター家を買うを読みました。

少し前にドラマ化されていたような。

この本もやっぱり面白かった。有川浩は間違いない。

超就職氷河期の昨今。就職で悩んでいる人には是非読んでもらいたい。

悩んでない人にもとても面白いでしょう。



2012/08/31 19:38 未分類 TB(0) CM(6)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!