初めまして半導体製造装置のフィールドエンジニアをしております。出張情報やユーザー情報、日々の仕事内容等をランダムに綴っていきます。半導体に限らず言いたい事を何でも書いちゃいます。同業種のブログはとても少ないと思うので、参考にして頂ければ嬉しさこの上ありません。私が実践している副収入を得る方法も時々公開してみようと思います。
スポンサードリンク
全記事表示リンク
仕事がうまくいかない状態が続いてます。

いまだにいつ終わるのか解らないのです。最近自分の色々な面での限界がチラつき始めてます。

あ~もう少しで自分が破綻するんじゃないだろうかと感じる事が少しずつ多くなってきてます。

本当にこんなに長い間ストレスを感じ続けた経験がないので、心底堪えてます。

そろそろ上司にでも助けを求めてみようかな。

なんて思い始めてます。

ただ、今置かれてる状況って代わりがいないんです、それが解っているので恐らく相談しても無駄なんですよね~。

会社辞めて好きな日本酒店でも始めようかな。。。。。

それともクリーンルームでいきなりクリーンスーツ脱いで出入り禁止になってやろうかな。。。。。

後ろ向きな事ばかり考えているこの頃。

2012/03/29 19:45 未分類 TB(0) CM(8)
先日新幹線の新神戸の駅で降りざるを得ない事になってしまいました。

乗る電車を間違えてしまいまして。

ちょうどご飯時だったのでホームで駅弁を買ってみました。

明石のたこはとても有名ですね。お膝元という事でこんな弁当を買ってみました。

ENIMAGE1332065962749.jpg
ENIMAGE1332066004208.jpg
ENIMAGE1332066025287.jpg

明石のひっぱりだこめし弁当です。1000円だったと思います。

とても美味しかった。タコが柔らかく壺から食べるのもとてもユニークです。

思わぬ僥倖でした。

食べた後の壺はもちろん今後のタコ漁に使うつもりです。

我が家のすぐ近くの海に仕掛けてみようかな。

2012/03/27 09:21 未分類 TB(0) CM(0)
外国人とお客様に絵に描いたような板ばさみになっている管理人です。

ため息しかでてこない私に対して外国人はこんな時でも笑いを忘れません。

素晴らしいですね。

しかし、日々良い勉強になっています。

次の機会には絶対にこの経験を生かしてやる。

最近英語と日本語がゴチャ混ぜになってきました。

日本人に対して英語が出てしまう事が。

これは良い傾向です。そのうち英語で夢を見るようにでもなれば最高です。

この仕事に一区切りついたらまたTOEICを受けてみようと考えてます。

最近TOEICを重要視する会社がどんどん増えてますからね、半導体関連企業も例外ではありません。

600点以上ないと昇進できない、海外赴任出来ない等の制約がある企業が増えてます。

うちの会社もそうすればいいのに。

ちょっとでも英語が出来ると同じ給料なのに酷い目に会う傾向っていかがなものかと思います。

英語に慣れている間に絶対にトーイックを受けておこうと誓いました、たった今。



2012/03/21 16:30 未分類 TB(0) CM(4)
新幹線車内での信じられない光景

先日東海道新幹線ののぞみN700系に乗車していた時の事です。

かなりくたびれた感じの中年男性が隣に座ってきました。

夕飯時ということもありまして、弁当を広げ出したんですね。

ここまではどこにでも転がっている光景です。


良く見ると弁当がタッパーでして、手作り弁当である事が解りました。

ところがタッパーには白米だけ、プラスチックケースに入った揚げ物を

取り出してこれもまた広げました。愛妻弁当ではないのか!


何と更に良く見かける市販の白くて四角いプラスチック容器を取り出しました。


そうです皆様ご存じの納豆です。

目を疑いました。

新幹線車内でからしを入れて、タレをいれて、私は醤油派なんですが。。。。この際どうでもいいか。

ぐるぐるかき混ぜて納豆臭を撒き散らして美味しそうに食べてます。

恐ろしい光景でした。

いかかでしょう、これはなかなか目にしない光景でしょう。

以上、ゾッとする話でした。
2012/03/19 09:46 未分類 TB(0) CM(2)
姫路駅前にあるアルファワン(α1)姫路南口に宿泊してみました。

基本料金は6000円を越えるんですが、先着で安いプランがあり何と4500円。

まだ出来て2年程の新しいホテルです。姫路南口から徒歩5分程かな。



朝食は800円と高い為、つけません。

このホテルの素晴らしいところは大浴場の広さですね。一度に20人位浸かれるんではないでしょうか。

それと特筆すべきは部屋の広さ。

大型の加湿器が備えられているのも嬉しいですね。

このホテルに4500円で宿泊できるのは驚きです。

動画も撮影してみたので、参考にしてみましょう。

フロントに数人可愛い子がいるのも素晴らしい!

但しインターネットが不安定な時があるのが不満です。

2012/03/16 14:02 未分類 TB(0) CM(2)
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
便利な出張道具
メールフォーム
相互リンクも募集しております、当ブログへのリンクを貼った後にメールにてご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
気になる事があれば検索してみましょう、このブログ内で何か面白い事が見つかるかも知れませんよ。
月別アーカイブ
プロフィール

はんどう

Author:はんどう
FC2ブログへようこそ!